八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
水温低下です〜〜
2013/10/25 18:28:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜金曜担当トミーです〜

ぐぐっっと気温が下がり始め、冬の訪れをひしひしと感じ始めた小浜島。

水温もぐぐっと下がり始め・・・釣りシーズンとうらいでしょうか??!


軽快なドラグ音で抵抗したのは・・・

ナイスサイズなタマン♪引きが違いますね☆


家族で一致団結!!


BIGなファイトだったのは・・・サメ吉君でしたf^Д^;



水温が下がって小浜島界隈でも・・・カンパチも回り始めてますよ!!



タマンもね♪

さぁ〜!
釣りに行きましょ〜〜☆



コメント(2)
トラックバック(0)

かにかま
2013/10/24 18:20:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男

皆さんこんばんわ

小浜島のカニです。


突然ですが、今日は皆さんにカニ料理を紹介したいと思います。

というのも、手に入れたんですね。カニを!いやいやかにかまですね〜

小浜島のスーパーマーケット前本にいったところ、あと1個のかにかまに出会ったんですね

そりゃあもうカニとしては運命を感じずにはいられない!そんなわけで・・・







かに料理? です!


用意するものは・・・

鶏卵2個
かにかま適量
バター10g
醤油
おだし

はい、これぐらいで一人前の量かと思います。



まず、フライパンに火をかけ、温めます。

その間にかにかまをほぐしておきましょう。





次に卵2個、だし、醤油をかき混ぜ溶き卵をつくります。

このとき醤油は卵かけごはんにかけるぐらいがいいですね。

おだしは本だしを使いました。これはお好みですね。
たくさん入れるとご飯にあいます♪

温められたフライパンにバターを落とし、全体に万遍なく広げます。

バターが焦げる前にといた卵をフライパンに入れましょう。
このときフライパンの温度が低いと仕上げが難しくなります。

フライパンの上に広がった卵を箸でくるくると2、3回かき混ぜ

そこにほぐしたかにかまをのせます。

最後にフライパンを回してかにかまを包めば完成!





オムレツですね〜

割るとこんな感じ!





ちなみにかにかまぼこは基本的には魚肉のすり身なので

甲殻類アレルギーの方にも安心です♪



・・・ん?

ってことはかに料理ではないのでは!?











コメント(0)
トラックバック(0)

渋谷イタリアン。
2013/10/23 20:52:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

先日、ぷしぃの元研修生(笑)イトゥーのお店に行ってきました!



渋谷駅から徒歩1分という

すげー渋谷な所にあるイタリアン

ランチは何回も行ったことがあったのですがディナーは初

夜は、お洒落度も値段も跳ね上がってしまうために敬遠してましたが

いやはや美味い。値段以上に美味い。

イトゥーのおまかせでコース仕立てで出してもらいました。全部の料理の写真を撮るつもりがカメラより手が先に出てしまい『やべ、食っちゃった!!』を何回も繰り返す加藤鷹(食いかけですいません)





その中でも馬肉のタリアータは絶品!!しかし、タリアータってなんだ!?

それくらい美味しそうで、実際美味しかった。自分は飲食業の端くれの端くれと自負してますが(笑)それでもその美味しさは悔しくなる位

イタリアン、なんか面白そうだぞー

なんて思ってしまった加藤鷹でした

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

天気が良ければ・・・。
2013/10/22 23:31:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当

あ〜き〜です。

10月は天気がいい日が多かったような気がします・・・。
台風もそこそこに来ていましたが・・・。

天気が良ければ

きれいだねぇ〜〜〜。

あ〜き〜でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

南の島に住む変態たち
2013/10/21 23:10:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

田中は先日から、石垣市が推めている「南の島の星空ガイド育成事業」に乗っかって、実はお勉強を始めてます。

多分、沖縄県に下りた3000億円の一括交付金の消化試合的な事業でしょうけど、いい大人が20人近く集まって、お星様のお勉強をやってる次第です(笑)

僕が参加しようと思ったキッカケは星座のお話とか、それにまつわる面白いお話とかそういうのだったんですけど

そのへんのお話は少ないですね、今のところ。

講師として講演をしてくれる先生方がヤバいヤバい

星→恒星→太陽→太陽系→銀河系→天の川→宇宙

最初は星のお話をしていた先生方が次第に活き活きし始め最後には宇宙の話になっていく展開

最初は事務的な表情だった先生が宇宙の話になるにつれどんどん活き活きしていく様子はなんともいえませんね(笑)

星や星座を勉強していくと結局行き着くところは宇宙の神秘なんでしょうね〜



あまり知られていませんが石垣島には実は国立天文台があり

アメリカやロシアやヨーロッパの先を行く、世界最高の電波望遠鏡があり

最先端の研究が成されているらしいです。

その研究内容は宇宙

突き詰めて行けば宇宙

宇宙のお話をされている先生は変態にしか見えないです(笑)

どんな業界でも極めていくと一般人には理解できない領域に入ってしまうんでしょうね。

僕たちも魚の話をしているときなんかはに変態モードになってるのかもしれませんね。

明日もお勉強してきます。

田中でした。

男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]