八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風きました。
2013/10/16 16:38:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男


はいどーも!!加藤鷹です、こんにちは

台風が関東を襲ってまいりました

伊豆大島では大きな被害が出ている様で心配です。友人もいるのですが被害にあってないことを祈ります。

今年は台風の当たり年

26号なんてナンバーを久しぶりに見ましたね

そして既に27号が準備中らしいです…

26号は10年に一度の勢力を持った台風だったらしく、関東にいても時折『沖縄の台風』がフラッシュバックする雨風を体感しました

内地も沖縄の様に台風対策をしなければならなくなる時代になってきてるんじゃないか…


ここ数年、自然災害が次から次へとやってきて、しかも年々被害が大きくなっている気がします。
自然災害は昔からあったことですが、ある意味日本人はそれと共存して生きてきた。ただ、現在は共存できる範疇を超えてしまって、もうちょっと対応できないレベルにまできてしまっているんじゃないか?そう思ってしまいます。

原因は色々とあるのでしょうが、いや色々とあり過ぎて手が付けられない状況なのでしょうか?自然災害、環境問題に対する対策というのはいつも後手後手になってしまう気がします。

台風後のこんな爽やかな青空を見ていると、そういうことも忘れがちになってしまうのかなぁ

 



余談ですけど

「10年に一度の勢力の台風なので外出は避けて下さい」

ってTVで言ってて、次の画面でレポーターが海岸沿いの暴雨風の中で中継しています…。←これってあんまり意味なくないですか?

んで、真似するやついるから!マジで


男塾度…99



コメント(2)
トラックバック(0)