八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いやー降りましたねー。
2014/02/12 19:48:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

はいそうです、雪が降りましたね

恐ろしく降りました

でーじ吹雪きました

先週の土曜日に関東から東北にかけて降った雪は、二十年に一度の激しさと言われてから、途中で“40年に一度”に訂正されるという(笑)

あゝまさにそんな感じでした。

当日は港区のお店で働いてましたが、あれよあれよと言う間に雪の降る角度が変わっていき、午前中には『真横じゃね?』くらいの激しさで。

この時点で、港区がコレならば、八王子はいったい…との想いを打ち消すのに一苦労。



結局、お客様も一人だけ(笑)あとは店の前の坂で立ち往生する車を坂の上まで押してあげる、という粋なサービスを5台くらいかまして、我先に(帰れなくなりそうだったので)戦々恐々しながら八王子に向け歩を進めたのです。

電車は遅れていたものの地下鉄を駆使し、なんとか最寄り駅まで帰ってきましたがそこはやっぱり八王子。30センチ以上積もった雪がタクシーやらバスやらの行く手を阻み、待てど暮らせど交通機関がやってきません。店という店も全部閉まって非難もできず、寒過ぎてどうにもこうにもできず

歩きましたよ。轍を。ひたすらに。



家に着いた時は、もう感動。久々に私生活であんなに感動しました

いやーこんな雪、初めてですね。自分が子供の頃は冬に何回かドッと降った記憶がありますが、今回のような量は思い出せません。もう『雪だー!!わーい!!』的なテンションじゃなく、もはやどういうテンションでいたらいいかわかりませんでした(笑)


翌日、こんな記事をネットで見つけて苦笑い



男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)