八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カクレニモ
2015/06/25 18:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 木曜男


みなさんこんばんわ。
最近じゃんけんするとみんなグーを出してきます。
ずっと負け星を重ねている木曜担当はカニがお送りします!








さて、ダイビングを何度も繰り返している人は
クマノミという魚が好きじゃない気がします。

ファンダイブのガイドなんかしてると特にそうなると思いますが・・・。

オレンジに白の縞模様はまさに熱帯魚です!
イソギンチャクに守ってもらっている姿も愛らしいです♪

でも別に珍しくないし
多彩な行動パターンとかではないし
移動しないからいつでも見れるし
なんならスノーケルの水深だし

・・・。

ダイバーにとってありがたみに欠ける魚な気がします。


しかし、スノーケルで小さな子供を連れていくと
ありがたみが心のそこから湧いてきます!

泣き叫んで海に入れなかった子供がこんな具合にいうわけです。

「スノーケルできた!」
「カクレニモみれた!」
「カニちゃんありがとう!」


・・・・・・。

クマノミありがとーーーーーーーー!!!!!






で、カクレニモってなにば?










コメント(0)
トラックバック(0)

八王子良いとこ一度はおいで。
2015/06/24 20:39:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

八王子は東京都下と呼ばれる事があります。

23区以外を都下というらしいです。

たまに山梨県八王子市なんて言われることもあります。

東京都内とは一線を引かれた、緑が溢れと山に囲まれたいいとこです(笑)

そんな八王子でも八王子駅周辺は賑やかですが(当たり前ですね)、奥の方へ行けば行くほど、限界が見えないほどに自然に溢れかえっている場所があります。

八王子に初めて来た人は我が家の周辺を見て

『東京にもこんなとこあんだねー』

と発言しますが

もう少し奥(西)へ行くと

『ねえ…ここ何県?』

とわずかな不安の纏わせたセリフを呟くことになります(笑)

そんな場所に先日行ってきまして、生まれて初めて




を見てきました!

恥ずかしながら30と余年生きてきて何故か初でございました。

しかしながら、あまり期待もせず、いても一匹、二匹くらいで

『あれは何の光ですか…ね?』

みたいな感じで終わるかと思ってましたが…


マンタスクランブルのマンタの如く、蛍が乱舞しておりましたよ!!


緑色の力強い光を放ち、あっちへこっちへ飛びまくっておりました

そんな予想だにしなかった光景に

極々控えめに言って加藤鷹は

めちゃくちゃ感動と興奮を覚えてしまいました(笑)

八王子に生まれて良かった!とすら思ってしまいました(笑)


写真を撮ろうかとスマホに手をかけかけましたが


野暮です、不粋です、風流じゃないですね


こういうのは曇りなき まなこ でしかと見定めるべきです!

あーそれにしても

素晴らしかったなぁ〜

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)

ハーリー祭・・・・。
2015/06/23 23:10:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 火曜男
ど〜も〜

火曜担当

あ〜き〜です。


今年も毎年恒例行事
細崎ハーリー祭がありました。

今年の僕は舵とりしたのですが
大失敗してしまい
そのチームには大変失礼なことをしてしましました。
来年はしっかりと練習してもっとうまく舵とれるように
なりたいと思った
あ〜き〜なのでした。


さて、今年のハーリー祭でも

細埼青年部で出し物しました。


今年はエイサー!!!

なかなかの出来ではなかったのでしょうか!?




コメント(0)
トラックバック(0)

ハーリーも終わって、夏がきますね〜
2015/06/22 23:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男

お祭りごとの多い沖縄県

その殆どが、旧暦をもとにして日取りが決定されています。

旧暦の五月四日の日は

海人祭(ハーリー祭)と呼ばれる、漁師さんたちの祭典が毎年行われます。

そして、このお祭りが終わると

沖縄の梅雨が明ける!と言われています。

はいさい

あけましたかね

田中でした〜

男塾度…54


コメント(0)
トラックバック(0)

真っ黒
2015/06/21 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日曜男
はいさい! 最近毎日天気がよくて、日に当たるだけで肌がヒリヒリします! 身体中の皮があちこちでむけています! 今年はあと何回むけるかな? ジェンパイ佐々木でした!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]