八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八王子良いとこ一度はおいで。
2015/06/24 20:39:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんばんわ

八王子は東京都下と呼ばれる事があります。

23区以外を都下というらしいです。

たまに山梨県八王子市なんて言われることもあります。

東京都内とは一線を引かれた、緑が溢れと山に囲まれたいいとこです(笑)

そんな八王子でも八王子駅周辺は賑やかですが(当たり前ですね)、奥の方へ行けば行くほど、限界が見えないほどに自然に溢れかえっている場所があります。

八王子に初めて来た人は我が家の周辺を見て

『東京にもこんなとこあんだねー』

と発言しますが

もう少し奥(西)へ行くと

『ねえ…ここ何県?』

とわずかな不安の纏わせたセリフを呟くことになります(笑)

そんな場所に先日行ってきまして、生まれて初めて




を見てきました!

恥ずかしながら30と余年生きてきて何故か初でございました。

しかしながら、あまり期待もせず、いても一匹、二匹くらいで

『あれは何の光ですか…ね?』

みたいな感じで終わるかと思ってましたが…


マンタスクランブルのマンタの如く、蛍が乱舞しておりましたよ!!


緑色の力強い光を放ち、あっちへこっちへ飛びまくっておりました

そんな予想だにしなかった光景に

極々控えめに言って加藤鷹は

めちゃくちゃ感動と興奮を覚えてしまいました(笑)

八王子に生まれて良かった!とすら思ってしまいました(笑)


写真を撮ろうかとスマホに手をかけかけましたが


野暮です、不粋です、風流じゃないですね


こういうのは曇りなき まなこ でしかと見定めるべきです!

あーそれにしても

素晴らしかったなぁ〜

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)