八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新年〜2016〜
2016/01/01 08:55:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
2016年、あけましておめでとうございます。

小浜島は生憎の曇り空ですが、昨日より吹いていた強い風は心なしか・・・

少し弱まった模様です。

新しい年の幕開け、皆さまいかがお過ごしですか??


2016年、ぷしぃぬしまスタッフ一同、元気に営業していきますね♪

皆様のご来島、お待ちしています〜(^^♪



っと。

金曜担当トミーです〜♪

今日はさっそく釣りに行ってきましたよ〜!!


新春初釣りは・・・

「グルクンの泳がせ〜!!」





風も少し収まって、何とかできそうな海況。

が・・・しかし・・・

昨夜の地震が影響しているのか、グルクンが全く群れていない・・・


初めてハンドル握って行った時よりも釣れない・・・

人生初グルクンが全くつれない。


何やっても、だめ・・・

開始6時間過ぎてもグルクンたったの二匹。





そのまま海に飛び込んで逃げてしまいたいくらいの状況。




まぁ、最後の最後で移動が功をそうし、何とかチビットグルクンを釣った次第です。

トータル10匹いかないくらい。


危うく、沖縄地方のグルクン絶滅宣言出すところでした。



ただ、大型魚の活性は高いようで、餌(グルクン)があれば高確率でリアクションが得られていました。


ラインブレイクや、バラシを一通りした後。

やっとこさヒット。



10kg丁度の磯マグロ♪

一日をあきらめかけていた正にその時!

取り込んでライン結びなおして、餌つけて、

またすぐに反応〜!!




頑張って約40分の激闘の末・・・

130cm27kgの磯マグロさん(^^♪

途中、サメ疑惑、マンタ疑惑浮上する中、最後まであきらめず頑張った成果ですね♪



あきらめないでよかった〜〜〜!!!!

よい一年のスタートに!

ありがとうございました〜!!!!


コメント(0)
トラックバック(0)