八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
記録的な寒波の中
2016/01/25 23:55:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 月曜男


まさかの

あの台湾で大雪です。

台湾からではなく、大阪から送られてきたこの画像に僕は目を疑いましたね

台北の街は石垣市よりも緯度が高いとはいえ

まさかの大雪ですよ。

こんなに降ってたんだなー、えらいこっちゃでした。


石垣島も同じようにこの日は記録的な寒さに覆われました。

ニュースにもなってたようですが

「石垣島の魚たちが寒すぎて死んじゃう!?いや死んじゃった!?」

というもの

この現象は昔から言われていた事なんですが、全国ニュースになったのは初めてなんじゃないですかね

遂に知られてしまいました。

昔っから知ってて、寒くなった翌朝は早起きして魚拾いにでかけていたオバァなんかは

「テレビで紹介なんかされたもんだから」

「いろんな人が捕りに来てデージさー」

ってぼやいてそうです。


さてそんなデージな日に石垣島の1月のビッグイベント

石垣島マラソンが開催されました。

ぷしぃぬしまからも数名参加

フルマラソンを走りきったら、翌日は「休日」という豪華なご褒美がついてくる大イベントでした。


本来であれば沿道で応援するのが本当なんでしょうが

あまりにも寒過ぎて車内から応援する!というまったくけしからん暴挙にでたのでした。



おっ!?

あれは!?



日曜男の



ささやんですねー

しかもナンバーが1111っぽい

すぐ後のピンク色のランナーも有名な方なんですが

了承頂いていないのでモザイクいれちゃいました。

そして、その後方にいるはずの残り3名の姿を探すこと数分



あれは!?



RYOとユキヤスでした。

マジメに走らんかーーーーい(笑)

となると、あと1名

午年オジサン軍団の希望 U海さんを探すのみ!

しかし最後尾まで追ってもU海さんの姿は見当たらず

K林さんが口を開きます。

「しぇーじさん、U海さんは多分ササヤンよりももっと速く走ってて」

「僕たちとすれ違う前にもう通過して、今頃ゴールしてますよ」

田中

「 ま それも そーだね 」

田中とK林が事務所に戻ってユンタクしていると、電話がなります。

「 あっ!  U海さんからだっ!」

U海

「 明日  出勤でお願いします 」

「 でも 海には出られる気がしません・・・ 」

あがやー

田中でした。

男塾度・・・88


コメント(0)
トラックバック(0)