八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
御守り。
2016/04/27 09:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 水曜男
はいどーも!!加藤鷹です、こんにちは。

御守り、といえば1つくらいは皆さん持っているのではないでしょうか。
神社でもらってくる御守りだけでなく、アクセサリーだったり、人それぞれ色んなものを御守り代わりにしていると思います。

小生の場合はこれ。



病気になってしばらくした頃、かつて一緒に小浜島で働いていた同僚から貰ったものです。
「早く元気に」とのメッセージと共に貰って、それ以来、ずーっとつけていました。
紐も一見普通の紐なんですが、そこは石垣島仕様!水に強い紐とのことで、風呂に入る時も常につけていても大丈夫。

…だったんですが、2年に一回くらいのペースで石垣島で紐交換していたのですが、石垣に行けなくなって久しいので、流石に切れてしまいこの度付け直し。
ゲンを担いで石垣島のアクセサリーショップにわざわざ郵送いたしました(笑)

御守りって不思議なもので、良いことがあると「御守りのおかげ」と思えて、悪いことがあると「御守りのおかげでこの程度で済んだ」と思えます。

これが「御守りがあるのになんでこんな悪い事が起きるの?」となったら結構心が病んでますよね(笑)
幸いそう思った事は無いですが。もしそう思った時には、自分の心のバランスが崩れている事を、御守りのおかげで認知出来るかもしれないですね。
自分のそういう気持ちには敏感でいたいです。

御守りをつけていれば良い事が起こるのではなくて、良い事には感謝出来ますし、悪い事も御守りのおかげでこの程度、と思える事が御守りをつけていての1番の効能だと、改めて思う今日この頃。

男塾度…99


コメント(0)
トラックバック(0)