八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風がーーー・・・
2017/10/21 11:21:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜
微妙に近くを北上する台風。

そのおかげで今週も風の強いばちゃばちゃな釣りばっかりでした〜〜〜

ほんとなら台風とともに秋が来るのですが、今回は時化と共に秋が訪れています。

金曜担当とみーです。




そういえば少し前に小浜保育所で運動会がありました♪
初めての参加で緊張(^^♪
一大イベントして、年長さん(6人)vs保護者(一人)の綱引きもあったのですが・・・

これが凄い(笑)

中々良い引きをしていましたね〜
またやりたい♪


しけ始めた海は小さいルアーには好反応♪

サンセットルアーにご参加新婚さん☆彡

 
道具持参してご参加の釣り好きお兄さん。
「嫁様に一杯釣ってもらって釣りの楽しさを〜」
とアツアツな感じでスタート♪
いつもより強風で釣りにくい環境でしたがすぐにコツをつかんでパタパタ釣り上げます。
 
 
すると奥様にも直ぐにヒット♪
って、お兄さんより大きいのかけまくります。  
 

同時にアミメフエダイ×2
さすが釣り好きお兄さん。
しっかり小さいほうを掛けていきます。
って・・・カメラにお兄さんと魚の写真が殆ど残ってない(笑)
小さいからってすぐリリースするからですね(笑)

最後の〆は奥様のナイスなミーバイ♪
短い時間でしたが楽しい時間でした♪

またご参加くださいね〜〜


後日は台風の時化前出船!
半日ルアーで「GT」狙い!!!

気合十分で出船のつもりが・・・
大雨で一時間遅らせて出発!

流れも、雰囲気も良く、島の近場を回ってGTを狙いました♪

結果はNO GTだったのですが・・・
途中それらしきバイトはあり・・・
大きな虹がでたり・・・
と、ワクワク釣行。

ですが、奥様の待つホテルへ手ぶらで帰るわけにも行かないので、
最後の最後に坊主逃れ!で

浅瀬で1流し。


お見事タマンゲットで夜の肴になって頂きました♪

今回は釣れませんでしたが、ぜひまたリベンジを!!


さて、台風の影響で風が強くなってきました。
皆様もご注意ください〜


コメント(0)
トラックバック(0)

スポーツの秋〜
2017/10/13 18:47:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜

日中も心なしか涼しくなってきた気がする小浜島

今週は天気も微妙で荒れ模様。

先週いった幻の島の景色が恋しい日が続きます。


金曜担当とみーです。

ま、悪くてもまだあったかいので全然へっちゃら♪

 

サンセットなルアーも大物出てます〜♪
ドラグ鳴りまくりな元気な魚たちがお出迎え〜♪

 
餌釣りも豪華な晩御飯になったのでは〜♪
荒れてて揺れ揺れでしたがたのしかった〜〜♪

まだ天気が荒れそうなんで、釣りには当分出れないかな??
メンテに励みます〜f^_^;
 
 



コメント(0)
トラックバック(0)

秋晴れ〜
2017/09/29 20:51:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜

今週もちょっぴり釣りに行けました〜〜〜♪
金曜担当とみーです。

サンセットなルアーです♪


仲良し二人組のルアー。
キャッキャいいながらたのしんでいました〜

潮どまりスタートで激渋からの釣りです。



なんとかミーバイさん拾いながら時間が過ぎるのを待ち・・・
 

動き始めたらパタパタ釣れてくれました♪
海の魚の引きに驚き、楽しい時間でした〜

次回は逃がした大物狙ってください〜



後日はブリブリなカイワリさん♪

さて、来週は釣りにいけるかな??


コメント(0)
トラックバック(0)

朝晩涼しい〜〜〜♪
2017/09/22 19:27:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜

台風も過ぎ去り、なんとも言えない快適な天気が続く小浜島。

毎日が海日和過ぎてうれしい限りです。

先週は釣りがなかったんでblogup無し(笑)

金曜担当とみーです。


今週は台風明け、ルアーチャーターに行ってきましたよ〜♪

前日まで風ビュービュー・・・波もバッチャバチャだったんですが

当日は天気良好♪

逆に天気良すぎて夏バテ気味です(笑)

いつも以上に水分を補給してもらいながら・・・

ひたすら投げ続けて頂きまして・・・

最後のポイントで・・・




でた〜〜〜っ!!!

重厚な引きは30kg程のロウニンアジ!

ファーストGTキャッチおめでとうございます♪

今回は筋トレをサボっていたそうで、ちょっぴりヒーヒー言いながらのファイト。

それでもバラさないよう必死に竿を立てての攻防。

手に汗握りました。

最後まで信じて投げていただいて感謝です♪

またご一緒しましょう〜〜♪


コメント(2)
トラックバック(0)

天候ぼちぼち〜〜
2017/09/08 09:12:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 金曜男
はいさい〜
小浜島は旧盆も終わりまして少しおちついたかな??

金曜担当とみーです。

今週もなんとか釣りにいけました〜♪

ざっくり釣果紹介♪


半日ルアーでご案内です〜
毎年ドラマを起こすおねぇちゃん。
今年も安定の釣果です♪
 

   

  


おっと・・・こうしてみるとたくさん釣れてますね(笑)
潮が動かず前半苦戦しましたが、後半バタバタお魚さんが遊んでくれました♪
他にもつれてるんですが割合で〜
楽しかったです〜〜〜ね♪


サンセットルアーも好調です♪



  
 

短時間ながらしっかり沖縄な魚と戯れて頂きました♪

今週はちゃっかり僕もおいしい思いをさせていただきました〜


やっぱり釣りっていいですね〜♪

釣りに行きましょ〜〜〜〜♪

 
 


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]