ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日のランチは猫様ランチ
2014/09/18 19:38:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は近所に出来た猫カフェで猫達と遊びながらランチを食べて来ました。

ランチのメニューは猫様ランチで、内容は猫型のおにぎりに肉球の模様が
付いたコロッケ、猫型のパンケーキ、肉球の付いたクッキーでした。

大皿にもコップにもスプーンとフォークにも猫のイラストが載っていました。
猫様ランチって初めて食べたので、すごく嬉しかったです。

猫達が食事中によってきたので、店内で購入しておいた猫の餌をあげました。
猫達はコロッケやクッキーは好まないからです。

猫カフェに行くと自分も猫になった気分になれるからいいなと思いました。

マスターホワイト

ニキビの原因?
2014/09/16 19:47:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ニキビの原因って何なんでしょうね?私はそれほどひどくは
無いですが、でもニキビっぽいものがたくさんできることもあるし、
小さなプツプツがいつも肌に出来ていて悩んでいます。

でもニキビの原因って1つじゃないんですよね。本当に
色々なことが考えられるんです。

まずは食生活。不規則だとやっぱりニキビが出来やすくなります。
私は野菜もあまり食べないし、きっと肌には悪い食生活です(汗)

あとは、睡眠不足。これもニキビに関係あるかは分かりませんが、
肌にはかなり悪いんですよね。因みに私は慢性的な睡眠不足(汗)

他にも色々ありますよね〜。なんか原因究明するのも疲れそうだ…



化粧水
2014/09/15 16:36:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

そろそろ化粧水を新しくしようかなと思っています。

今のがなくなってから買うか・・・ポイントがたくさんつく今の時期に買うか検討しています。


最初は買うことすらためらっていました。

それは金額がかなり高いからです。

でもお店に行ってわかったのは、私が買おうとしている商品はオールインワンだったのです。

そう思えば金額も安いしものもいいし・・・そう思うと更に欲しさが倍増しました。


あと数日で安い時期も終わってしまうのでそれまでに考えようと思います。

そろそろきちんとしたものを使わないといけない年齢になってきたんだなと思います。



スポンジカーラーがお気に入りです
2014/09/13 22:38:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ネットで知ったスポンジカーラーが便利です。
100円ショップで売っているので気軽に購入できる所がポイント高めです。

夜乾かした髪に巻き付けて寝ると次の日いい感じのウエーブが仕上がります。
カール用のワックスをつけて手ぐしで整えるだけです。

ワックスも100円ショップで売っていたのを使っていますが1日持ちますね。
寝ているとたまに違和感を感じて起きるときもありますが
それでも次の日の髪型に困らないので気に入っています。

以前は朝にホットカーラーあてていました。

熱で髪が傷むのが心配でしたがスポンジカーラ―だとその心配もなさそうです。

しばらくスポンジカーラーで楽しみたいです。



お水がまずいよぅ
2014/09/10 11:39:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近うちの水がなんか不味いな〜って思っていました。

うちは蛇口につけるタイプの浄水器を使っています。確かトレビーノ
というやつです。前にCMでもやっていたので有名な商品だと思います。

とはいえトレビーノにもいくつか種類(?)があるようですが。

そのトレビーノですが、確かうちが買ったのは取り替え時期の
目安が2、3ヶ月だった気がします…

はい、すでに過ぎていました(汗)そこまで過ぎてないですが…
やっぱり表示されてる通りに変えないと駄目ですね〜

味が違うということはやっぱりちゃんとにお水を綺麗にして
くれていたんですね。

本当に効果あるの?なんて疑っていた自分…反省。

顎 ニキビ メルライン


[ 次の 5 件を表示 ]