八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島に戻りました。
2013/07/25 21:05:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事

ここ2週間、非常に忙しくさせて頂きなかなかPCに向き合う時間もままならず。石垣島へ戻ってきました。

6月の北陸での催事の納品でお世話になった小売店さんにお邪魔し、その後、兵庫県加古川へ5日間催事とあっち行ったりこっち行ったりと・・・もう8月の足音が聞こえてくる時期になって来ましたね。

百貨店での催事スケジュールも入り始め、また、違う局面を迎えてきました。


そんな気配の変わり目の今日この頃、加古川での催事会場の画像でもどんぞ。














































会場の画像はこれだけ。。5日間怒涛のように忙しくさせてもらいました。

23日から石垣島ライフ。満喫は出来そうもありません。台風の後片付けなどが山済み。


それでは。
トラックバック(0)

暴風域。
2013/07/12 21:39:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

石垣島、八重山の皆様、大丈夫でしょうか。自宅集落は1800頃から停電だそうです。。。もしかしたらウチだけ??

蒸し暑い屋内になっているかと思います。

米軍の現在地予想と気象庁の予想に大きな違いがいつもあるので不思議なんだ。


比べるに当り、まず、気象衛星の全球画像(当日0600)を見るのですが・・・































次に在沖米軍の情報を見ます。するとまぁ、この時間ならこの辺かなと納得出来るんですが・・・
























気象庁のだと今、台風の目の真北に石垣島・西表島があるんですよ・・・































西表島の友人が、20:00頃に北に風が変わり始めたとFBでコメントしていました。

気象庁の予想半径は米軍より広い事を意味するんです。直径で換算すると2時間の予想ラグがあるという事になる・・・などなど考えているのです。いつも。


どちらにせよ、同じ島でも地形で風の強弱はあります。


遠ざかり、夜の明けるのを待つしかない・・・


これも石垣島ライフか。。


どうぞ、ご用心を。
トラックバック(0)

台風7号引き続き接近中。
2013/07/11 21:34:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

若干一昨日の予測より勢力が弱まっているようですが、進路は八重山に。






















































石垣島・西表島の皆様、どうぞお気をつけて。


トラックバック(0)

台風来るな。
2013/07/10 23:06:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

日本列島に居座る高気圧の縁を進んでいる。。。































猛烈な勢力にて接近中。頼むから来るな。

観光客の方々は、とっとと予定を変更してでも帰りなさい。直撃ともなれば前後2日は飛行機は難しいだろう。


自宅は心配だ。非常に心配。


しかし、仕事は待ってくれない。

東京での滞在中は大型商談や取り扱い商品拡充の時間に・・・・今後も更に面白い展開になると。。。


あああ、台風さんよ・・・


これは、某百貨店のイタリアフェアでこれから商談に向かう商品達、イタリアブランド。詳細はここでは割愛。






































































久しぶりの記事ですが、あまりにもデカイ台風なので・・・

では。
トラックバック(0)

納品行脚。
2013/07/04 20:03:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事

先月、催事で注文頂いた加工品の納品を北陸でしています。

毎度、公私にお世話になる方々ばかりで、作り込みもミスをしないように丁寧にさせて頂いています。

昨日は仕事を終えて宿に向かっているとお世話になっている工務店チームから「いまどこに?」という連絡が入り、急遽、焼肉をご馳走になることになり楽しい時間を過ごさせてい頂きました、有難うございました。夜はバタリと・・・めっきり弱くなりました。

では、納品させて頂いたほんの少しだけの画像をどんぞ。

これは、シトリン。珍しいカラーで何がともあれカットが最高の逸品でした。























アクアマリン27ct、ナチュラルカラーの超レアストーンをリングにしました。出来栄え最高。
























この後、これまたレアなストーンの注文も頂き、今日もその加工準備の時間とさせて頂きました。

無事、納品を終え・・・そう、焼肉をご馳走にとある焼肉屋さんに。

前から「とんちゃん焼き」と聞いていて、いつかはと思っていたのをポロリと話したのですが、これが昨夜の焼肉をご馳走になるきっかけとなったのです・・・なんだか申し訳ないような時間でした。

ヒジョ〜に盛り上がり、載せたい写真は多くあるのですが、是非、載せなくてはならない写真が・・・

五木ひろ・・・のモノマネの工務店社長。。。マラソンランナーでもある社長です、まぁ元気な元気なお方でございます。























次期社長ファミリー。娘さん2人も合流してくれました。























こうして楽しい時間が過ぎていきました。。。
























有難うございました。。。


トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]