八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2007年 もっとも触れられなかった世界の問題
2008/01/29 22:02:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 世界のお話
uppic 昨年も日本では沢山の事件・事故・凶悪な犯罪事件がありました。
考えようですが、普段はなに不自由することなく生活が出来て、突然振って沸いてくる事件か、男女関係、金銭トラブル、交友関係、私利欲・・・・つまり、生きていくうえで本当に危機感を持って起した事件はないと思います。

当然、人間です。日々、私たちは一所懸命生きています。それを定め・運命と言い聞かせながら・・・

今日からシリーズでお伝えした事があります。

生きる事すら出来ない人たちの事です。

その弱者とは乳幼児であり子供達・高齢な方・女性・・・。自己責任でそのような境遇になった人でない地球人が、この時間どれほど空を見つめていると思いますか?そんな、お話しです。

世界中には、ごく当たり前の「ご飯」や「母乳」を取れない子供達が沢山います。ここでは「おやつ」ではありません。

毎年、アフリカとアジアだけで500万人以上の5歳未満の大切な未来の担い手が誰にも知らされず、亡くなっています。

彼らに必要なのは、お金ではありません。暖かい毛布でもありません。励ましの手紙でもありません。

栄養なのです。

栄養失調の子供達に、普通のご飯を与えるとたちまち死んでしまいます。体がそうなっているのです。

この子供達にはRFU(ready-to-use food:RUF)というペースト状の栄養食品が最適とされています。

主成分は、ミルクとピーナッツです。ただこれだけの調合です。驚く事に、人間最低限必要な栄養素なんて、理科か科学で習いましたね。

国境なき医師団が独自で薦めているプロジェクトです。是非、皆さんも関心を持って世の中を見回してください。

あなたを必要としている子供達が日本・世界に沢山います。あなたのあたたかい愛情を。

たった10円で2人の子供達が、3日間、幸せになれるのです。

どうですか?私たち、つらいですか?

uppic uppic
トラックバック(0)

展示会終了
2008/01/27 21:28:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事
uppic 今年も去年に続き、この展示会に参加しました。

去年とはまた違う感じでした。やはり、消費が鈍い印象と来場の業者数が少なかったのでは・・・

消費の2極化がこのような展示会では肌で感じます。高いものか、安いものかのどちらか。中流意識というのはあまりなくなっている感じがします。

5月には神戸で似たような展示会がありますので、また、色々観察してみようと思います。

ビジネスの方は、そこそこだった感じです。ただ、同じブースでスペースを貸して出展したシルバーブランドは物凄い人気で、50店舗以上から打診されていましたよ。

これから楽しみなブランドです。そのうち紹介しましょう。

例年の展示会企画での表彰式もありました。各界の著名人・芸能人さんが来場しました。ご参考に。

まずは、無事に終わり明日から営業フォローに入る忙しい1月のイベントでした。
uppic uppic
トラックバック(0)

まずね
2008/01/26 01:45:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事
uppic 頑張ってるしね。
トラックバック(0)

隕石ビール
2008/01/24 20:00:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 隕石入れたらおいしくなりました。
トラックバック(0)

展示会
2008/01/24 17:16:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事
uppic 昨日からはじまっています。

頑張ってます。
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]