八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
晩御飯
2008/12/03 21:53:59 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

今日も遅くなってしまったぞ、簡単お安い鍋にします。

鍋、買わないとなぁ、アルミ鍋大活躍(^^ゞ
トラックバック(0)

ROYAL TUDOR
2008/12/03 19:49:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事


スティーブというイギリス人が日本にやってきて、自分のインスピレーションとイマジネーションを絡め美しいシルバーブランドを立ち上げました。

母親はギリシャ人・父親はイングランド南西部の港町プリマス出身。プリマスはアメリカに渡ったメイフラワー号が出航した港町。歴史のある町です。ここで生れたお酒で「プリモス」は長い航海で船員が脚気(かっけ)になるのを防ぐ為に考え出されたものです。植物を原料として、恐らくビタミンを補給し、品質が落ちないようにアルコールを使った飲み物です。結構、きつい酒ですよね。。。。


そんな彼が日本に来たのは10代の頃、空手に憧れて単身京都に来たのが初めて、その後、世界を旅しながら偶然、シルバーに出会いデザインを本格的に始めたのです。もともと、彼はシェフでカリブなどのリゾート地で腕を振るっていたので、美に対するセンスはあるんだと思います。彼のスケッチブックは溢れんばかりの新作が眠っています。少しずつ発表していくのです。

彼の立ち上げたブランドは「ロイヤル・チューダー」現在、岩手県盛岡と郡山、仙台で展開中。メジャーデビューを私が手伝う役割を担っています。ブランディングや露出方法を来年から本格的に行っていこうとしています。ブランディングは手伝ってくれるクリエーターもいてバックアップ体制が整ってきました。

シルバーというのはワックスという原型を如何に美しく作るかにかかっています。ここで製品の良し悪しが決まります。デザインコンセプトを理解してくれる原型職人と仕上のプロダクト、販売のセーラー、ブランディングクリアーターが噛み合った時に初めて、大きなうねりとなります。

私としてはこのブランドでビジネス的に成功すればいいとは思っていますが、それ以上に彼が日本で成功すればハッピーと思っています。
彼にはシルバーの事を沢山教えてもらい、私は彼に国内製造のアレンジを教えています。

 シルバーは「盗作」の世界。売れてるデザインを真似るのです。ですが彼のデザインは真似ができないほど完成度と精度があります。

継ぎ目のない王冠を剣に取り巻くという、門外不出の製造工程をとある職人と開発したのです。

本人の思い入れと言うのは、製品に入り込みます。展示会でもそうです、殺風景な場所でも必ず人が足を止めてサンプルで買って行きます。それほど迫力があるものなんだな・・・・と私も感心してしまいます。




ブランドのコンセプトもその商品をさらに美しく見せる事になります。

ブランドと商品の考え方は同業の方から見るとヒントになってしまうのでここではちょっと控えますが。。。。

ファンの方に飽きさせず生涯顧客になってもらうために、半年に一回は新作を発表し続けます。これがシルバーブランドの大変さなんです。もうスティーブの商品数は200以上、廃盤になる商品もあるし、人気が続いているもあるし・・・・どれだけの先行投資をするのか本当に大変だと思います。たいしたもんです、ほんとに・・・・

本当は全ての商品というか作品を紹介したいほどですが、あまりにも膨大でこの3点くらいにさせてください。

いやいや、本当に楽しみなブランドです。スティーブも一生懸命なので何とか力になれればと、私も頑張ろうと思ってます。

何だか商品の紹介みたいになってしまいましたが、そのような意図ではないのでご理解下さいね。。。

さて、来年はどんな年になるんだろ、楽しみだぁ。






トラックバック(0)

麻婆豆腐
2008/12/03 14:54:55 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

遅い昼ご飯。事務所近くのおにぎり屋の麻婆豆腐、どうかな?
トラックバック(0)

黄色い絨毯
2008/12/03 13:45:52 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

きれい。
トラックバック(0)

クリスマス
2008/12/03 01:48:10 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

呼ばれて来ました、ご馳走さま。
トラックバック(0)