八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
神田大祭
2009/04/30 15:16:03 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

そろそろお祭り。神輿もせり出すんだ。

東京事務所界隈は各ビルが隔年で寄付をして祭りを盛り上げる。

今年は持ち回りの年らしい。ビル入り口にしめ縄がある。

今年はゴールデンウイークにぶつかってるので地元だけで大いに盛り上がりそうだ。
トラックバック(0)

太陽
2009/04/27 18:03:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

東京は日が長くなりました。

この所太陽の黒点が無くなって来ているそうです。

太陽は生命の源の1つ、宇宙的にも不安定な時代だ。
トラックバック(0)

ブルーインパルス
2009/04/27 15:48:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今回の出張は東京から東北へ高速道路使い移動してきたんだけど、行きしな、航空自衛隊の松島基地の近くを通った時、なんと、格納庫からブルーインパルス(簡単に言うと、曲芸飛行チーム)が今にも飛び出しそうではないか!

と言う事で、車の中で待っているとどうやら本当に飛ぶらしい。




飛行前の点検を行っているようだ。











離陸するとあっという間に、編隊飛行に。基地上空と海上を使い、アクロバット飛行が始まった。











こちらめがけて、爆音を立てて音速で飛んでくる!











低い高度で頭上を通過。











編隊飛行で海面に向かい、それぞれの役割に。











何かを書いていると思ったら、射抜きハートが大空に完成。











大きな星も、大きすぎて画面に入らない。











あっという間の1時間。風が強くて寒かったけど、大空で音速で飛ぶ日の丸は、見ごたえがあったぜよ!







トラックバック(0)

佐沼
2009/04/26 06:15:44 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

昨日のうちに宮城県佐沼に車で移動。

あいにくの天気ですが、頑張ります。
トラックバック(0)

創業79年
2009/04/25 10:12:48 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic

今回、お邪魔している店舗。ここ石巻で79年、シャッターが閉まっているお店が目立つ商店街で元気に頑張っています。
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]