八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
トルコライス
2010/03/31 19:16:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

長崎ご当地グルメで有名なトルコライス。。

やはり食べておかないとなぁ。

喫茶店などでは普通にメニューとしてあるのです。

長崎駅前の全国チェーンレストランにも地域限定メニューにあるくらいだから人気あるんだろな、地元でも。


うまいの、これ。
トラックバック(0)

長崎電鉄
2010/03/31 17:24:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

長崎市内は路面電車網があり、どこに行こうが120円。大変便利な交通手段なんだ。
トラックバック(0)

平和祈念像
2010/03/31 15:41:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic


あいにくの雨ですが、平和公園まで歩いてやってきました。


とても立派な像です。ここにくるのは6年振りくらいかな?
トラックバック(0)

浦上天主堂
2010/03/31 15:26:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

爆心地からほんの少しの地点にあった教会。

当時、長崎に幾多の教会があった事を後に知ったアメリカは、被爆した教会の存在を世界に広めないよう戦後すぐに長崎市長を国賓扱いで招待するなど隠蔽工作の限りを尽くした。

所詮、アメリカとはそんな国なんだ。国益しか考えていないアメリカに振り回されない日本にならなければ、亡くなられた方々に申し訳ないと思わないか?
トラックバック(0)

長崎爆心地
2010/03/31 15:08:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

今日は空いた時間を使い、長崎市内を見て回っています。

1945年8月9日午前11時2分、ここの上空500メートルで炸裂した原子爆弾は一瞬にして長崎を焼け野原にしたのです。
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]