八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
戦艦大和つながり
2011/10/31 15:28:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

尾道でちょっとレンタサイクルを借りて散策をしました。













































気になっていた、尾道カレーと書かれていた海沿いのお店に入ったんです、そして色々話していたら、この店の大将のお父さんが、何と、戦艦大和建造作業員!

建造当時は突貫工事だったらしく、作業場所を移動する際はあまりにも巨大な船体だったので全員自転車ダッシュだったそうだ。

貴重なお話しを聞けました。

当たりです。間違いない。


トラックバック(0)

尾道終了です
2011/10/30 20:54:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

3日間でしたが無事終了。













































お疲れ様打ち上げではやっぱりお好み焼き。

ありがとうございました。

トラックバック(0)

尾道3日目
2011/10/30 12:02:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

最終日になりました。













































尾道ラーメンの行列が出来るお店、朱華園。ご飯物はありません。

焼きそばが隠れた人気メニューで遠方からわざわざ食べに来るほど。


トラックバック(0)

ラピスラズリのブレスレット
2011/10/29 11:18:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

顔馴染みのお客さんが付けているブレスレット。前から気になってたのだ。













































凄い迫力なんで思わず撮影させてもらいました。

すんごいでしょ?


トラックバック(0)

尾道2日目
2011/10/29 09:30:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

今回泊まっているホテルは映画、「男たちの大和」の俳優やスタッフが宿泊したホテル。3ヶ月、貸切状態だったそうだ。













































だからナンだというわけじゃないけど頑張って参ります。




トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]