八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
函館花火大会
2012/07/16 18:26:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 行く先々の話し。

昨夜は函館の方々が毎年楽しみにしている「函館花火大会」をホテル屋上から鑑賞しました。仕事を終えて、着替えをしてさてどこで見ようかなと、そうだ、屋上に行こう・・・と言う事で行ってみると、特等席ではないですか。

と言う事で、函館花火大会2012の画像をどんぞ。

函館港で打ち上がるので、地元の方は反対側の堤防に集まってきています。出店もあるようです。























打ち上げ開始の合図の後、どんどん打ちあがり始めました。























花火玉の軌道が分かりますね、螺旋回転で上がっていくのです、花火って。





































































なんか、この子、クラゲみたいだ。























シュルルルルと、打ち上がり。























ドン。























そして、キラキラと柳のように輝きました。























花火の煙が曇のように幻想的です。























もう少しズームで頑張ります。三脚無しの普通のデジカメなんで・・・























もうちょっと頑張りましたが、ブレチャイマシタ。。。でもこれも味があるな。























函館は山を背にした南側の港町。湿った空気は山に遮られ雲を作ります。この時期は前線の影響で雨が多く、花火も心配でしたが、雨も無く、皆さんそれぞれが楽しい思い出になったでしょうね。。

会場から帰ってくる函館の皆さん、「なーんもイベントなんか無いもんだから、この花火だけは毎年、楽しみなんだぁ」とニコニコしてました。

楽しみにしてたと感じる花火大会でした。


アメフンナグデイガッタ(雨降らなくて良かった)


トラックバック(0)