八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メガネ復活!
2012/11/18 20:28:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 行く先々の話し。

先日、静岡県袋井市での仕事で宿泊していたホテルでの出来事・・・床にメガネを置いて寝てしまった翌朝、メガネを探そうとベットから足を降ろそうとした瞬間の結末はその時のブログで紹介しました。。。

あああ〜という光景でした。








































このメガネは運転・仕事での細かい作業用で、これが無い期間中はヒジョーに厳しかったのですが、今回、お邪魔しているお店でレンズを新調。。。強めのUVカットと左の乱視を抜くなど、気になっていた仕様に変更、ちょっと贅沢仕様です。でも、目は大切にしないとね。









































なんだか新品になったみたいで少し嬉しいのです。

よかったよかった。


トラックバック(0)

月に星条旗は立っているのか?
2012/11/18 15:09:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 宇宙の話し

宮城県古川での2日目です。時おり吹きますが太陽さんも顔を雲間から出すような少々荒れ模様の天候です。

お昼休みです。以前から気になっていた「月に星条旗は今も立っているんだろか・・・」そんな漠然とした疑問がまたフツフツと沸いて来た。

調べてみた。

ありました。

では調べられた月面の星条旗画像をどんぞ。

アポロ14号での星条旗。























アポロ15号。敬礼しております。























16号。敬礼しとります。。。























アポロ17号。乗組員と星条旗と地球。。。これ、すごいな。良いタイミングに気が付いたクルーだったんだね。
























と、画像を見てあまりにも凄すぎて、アポロ計画の月面画像は地球上で演じられているのではないかと疑惑を持たれるわけで・・・

日本の打ち上げた月周回衛星「かぐや」がハイビジョンカメラで詳細な月面画像を記録した中に、実行国以外の国が「アポロ計画」の痕跡撮影を成功しているのだ。

分かりにくいかもしれませんが、画像中央付近にアポロ15号月面着陸機のハロー(噴出痕)が放射状に残っているのを画像で確認。
























さらに、アポロ15号のクルーが撮影した月面は・・・























かぐやの月面立体解析画像は・・・全く同じ地形である事が証明されました。























因みに、アポロ15号着陸地をかぐやハイビジョン画像で見ると・・・


















さて、アポロ計画以降、アメリカは月周回計画が何度かあったのですが2007年のミッションで、やっとこさ、アメリカは自国のアポロ計画の痕跡に撮影成功するわけなのです。。。

16号の着陸地点上空。LRV(月面探査車)の走行した跡が見えます。。。気になるのはLRVと月面着陸船が離れている事・・・エライ遠くで乗り捨てたもんだなと思うのです。






























こちらは17号着陸地点上空。こちらのLRVが16号より離れた場所で乗り捨てられています。































催事中に気になってしまい思わず書いてしまいました。

本日も順調に進んでいます。

トラックバック(0)