八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ただいま調整中。
2013/05/31 16:28:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


ノートパソコンが不調につき、アップできず。。


すいません、しばらくお待ちくださいませ。




トラックバック(0)

宝石の原石嫁入り。
2013/05/27 23:30:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事


宝石の原石産地スリランカへ行き、現地の状況人間関係・仕事のバランスを知り、その延長線上で扱える原石を決める。

そんな経験が実際のお客様への話しの源泉になります。


今日はヨーロッパに旅立つ前の原石をお見せしたところお気に入り頂きオーナーが決まりました。

アクアマリン。。。一般的には「水色」のイメージですが、色揚げ処理をしない非加熱だと。このような若干、緑寄りの水色です。29.9ct。あまりにも美しいアクアマリンです。






















































つるんつるんのポリッシュ(研磨)の技が美しさを際立たせます。






















































もう1つ。

アクセサリーで多く使われる「シトリン=黄水晶」。ジュエリーラインになると美しさは格別。コニャックカラーのレアなシトリンです。含有成分に鉄分が多めに含まれている珍しいタイプです。ライトハウスミラーカットが一層の色彩強調をしています。






















































この原石達は全て、スリランカで産出したモノ。ここが採掘現場。























川の中にもあります。























その原石達は色々なプロフェッショナル・ルートを通って、私の手に入ってくるのです。



お客様に喜んで頂けるのが一番。。。

アクアマリンはワタシが欲しかったんですけど。


はぁ〜。。。


では。
トラックバック(0)

撮影日和。
2013/05/25 22:15:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ジュエリーなど


太陽が燦々と降り注ぐ日は事のほか気持ちが良い。

宝石の撮影をしたいと思う・・・そんなモチベーションになる朝日は少ない。今日はなんだかそんな日でした。

今日の一枚。眩い朝日を浴びるブラウンダイヤです。
























通常、宝石を撮影する場合、蛍光灯の光を薄紙を通して被写体に当てます。柔らかい光を再現する為なんです。ワタシは「自然光」にこだわます。

光のスペクトルが美しくてこだわってしまうんです。


なんでもそうですが、自然光で見るのが一番美しい。


そう確信する一枚でした。



トラックバック(0)

ウエサク祭。
2013/05/24 21:24:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 大自然の話し。


陽がすっかり長くなりました。石垣では夜8時でも薄っすら日没の残光が残る季節になってきましたね。

内地でも同様、お日様は頑張っております。






















































さて、今日は「ウエサク祭」。

京都の鞍馬寺で執り行われる祭りが有名です。もともと、ヒンズーの教えだそうですが5月の満月は非常に神聖なものらしい。

天空と地上が繋がるそうで、純粋な願いが1つだけ叶うそうです。その神聖な力を取りいれるために器に水を注ぎ、月光を浴びさせてから飲む神事があるそうですよ。。。試してみますか?

























明日も綺麗な月ですから晴れていたら、見上げてみて下さい。














トラックバック(0)

いよいよ。
2013/05/22 22:44:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事

万を次して、新たなブランド展開。


詳しくは・・・もう少し先に。
























足かけ早、6年。。。レキオスの底力。


































交錯する原色のシンフォニー。



















PAIKAJI-Presents REKIOS















大交易で栄えた琉球。

その他民族性をテーマに・・・・・


いよいよ。



トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]