八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島で開催中のアート展にて。
2013/06/26 22:23:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

今回の石垣滞在最終日?の今日は、舟蔵の里で企画開催されている石垣在住の若手アーティストの作品展にお邪魔してきました。























チェーンソー木工作家。都築康孝さん。























ワタシの業界の作家さん。本柳綾さん。























イラストレーターの酒井木乃葉さん。某Tシャツ店でも活躍中。























ごめんなさい!もうお一方撮るの忘れました。。。


では、会場の画像をどんぞ。























イラストレーターの作品です。個人的には大好きなテイスト。














































ジュエリー作家の作品。特殊な樹脂で花をコーティング。。。生の花のように柔らかいアクセサリーなんですわ。不思議。























チェーンソー作家の野外展示作品。






































































石垣島でもこんな企画展が開催されるようになったのは嬉しいことです。

八重山は文化展不毛の地、絵画も含めて中々沖縄本島を越えて来る事は滅多にありません。今後もこのような企画展が開催されることを切に願うのです。。。

石垣島在住の方は是非、見に行くといいですよ。。離島の方も買い物がてら石垣にいらしてご覧になるのは如何でしょうか。。6月29日まで舟蔵の里で開催していますよ。


面白かった。。


では。

トラックバック(0)

石垣島で開催中のアート展にて。
2013/06/26 22:21:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

今回の石垣滞在最終日?の今日は、舟蔵の里で企画開催されている石垣在住の若手アーティストの作品展にお邪魔してきました。























チェーンソー木工作家。都築康孝さん。























ワタシの業界の作家さん。本柳綾さん。























イラストレーターの酒井木乃葉さん。某Tシャツ店でも活躍中。























ごめんなさい!もうお一方撮るの忘れました。。。


では、会場の画像をどんぞ。























イラストレーターの作品です。個人的には大好きなテイスト。














































ジュエリー作家の作品。特殊な樹脂で花をコーティング。。。生の花のように柔らかいアクセサリーなんですわ。不思議。























チェーンソー作家の野外展示作品。






































































石垣島でもこんな企画展が開催されるようになったのは嬉しいことです。

八重山は文化展不毛の地、絵画も含めて中々沖縄本島を越えて来る事は滅多にありません。今後もこのような企画展が開催されることを切に願うのです。。。

石垣島在住の方は是非、見に行くといいですよ。。離島の方も買い物がてら石垣にいらしてご覧になるのは如何でしょうか。。6月29日まで舟蔵の里で開催していますよ。


面白かった。。


では。

トラックバック(0)

西表島にて打ち合せ。
2013/06/25 23:01:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事

西表島で作品作りをしているデザイナー宅にて取材・勉強会・打合せ合宿をして来ました。

製作方法などは彼が積み上げてきた大切な情報ですのでここでは割愛させていただきましょう。























届いたばかりのガネーシュヒマール。。人気の出てきたヒマラヤの水晶。























特別に製作スペースを見せてもらいました。























企画催事で使う商品のセッティング中。いわゆる納品準備作業。
























丸一日、西表島での彼の等身大の目線を確認出来ました。ワタシは取り扱う商品達の作者を理解することから始めます。どんな思いで作り上げていくのか、何を見て、何を感じて、何に突き動かされて作品を作り上げてゆくのかを理解したいと思うのです。

同じレベルで理解するのは不可能かもしれませんが、同じ時間を過ごすことで見えてくるものもあります。

そうしてワタシなりに理解度を高め、大切な商品達をお預かりするワケです。


今回の合宿取材は多くの気づきをワタシに与えてくれました。これから活躍する、彼の輝かしい未来を予感しながら石垣島に戻りました。























綺麗に色づいたアダンの実。これ、綺麗だったな。。。


何だか綺麗だったので。。。
























では。

トラックバック(0)

西表島にて。。
2013/06/24 23:49:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ
 
さて、今日は息子にブーブー言われながら、西表島に一泊。

仕事です。

デザイナーとの打ち合わせで自宅に泊めてもらっています。

仕事の話の前に、西表島をサラッと案内して頂きました。













































































我慢しきれなくなり・・・滝に打たれる私。。。クーラの滝。。。秘境です。































大満足のワタシ・・・































夜は桟橋で話をしながら釣りをしたわけです・・・























今日の細かい報告はまたの機会で・・・・



では。
トラックバック(0)

スーパームーンだとか。
2013/06/23 21:37:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島ライフ

今日は月と地球の距離が一番近い「スーパームーン」だそうで。























一応、撮影しときました。スーパームーン。

おしまい。

トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]