八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハワイアンバーガー
2011/01/24 12:38:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お気に入りのお店
uppic

お昼はハワイアンのアボガドバーガーです。

でかいサイズでビックリ。。
トラックバック(0)

昼夜兼用。。
2011/01/21 19:18:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お気に入りのお店
uppic 今日は良く動いた。。

やっとご飯を頂けます。昼夜兼用になってしまいました。


さすがにお腹がすきました。
トラックバック(0)

おぜんざい
2011/01/12 22:54:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お気に入りのお店
uppic

鏡開きは過ぎてしまったけど、久しぶりに「おしるこ」を頂きます。

ホント久しぶり。
トラックバック(0)

エケッコー人形
2008/10/08 14:46:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お気に入りのお店
uppic 先日、岩手北上に行った時、仕事仲間のスティーブがたまに行くと言うバーに入った時に撮らせてもらった写真。

ふと忘れてたんだけど、テレビで写ったお店にも似たようなのがあったので、何と言う人形なんだろってネットで調べたら一発で出てきた!なんか嬉しいですよね。サクッと出てくると。

エケッコー人形って言うそうです。アンデス地方の、福を招くといわれるお守りらしく先住民の民間信仰アラシータの主役で、タバコ好きな陽気な人形なのです。

両手いっぱいに、お札やコイン、穀物、食料などを持ち、背中には家まで背負っているんですが、お店に来た人たちが紙幣やら色々「お供え」するからご覧のとおり。

僕の座った席の前にあって、じーっと見てるから帽子の下に「5円」お供えして来ました(^_-)-☆

洋の東西問わず、縁起物というのは数知れず・・・無意識にやってる「ゲン担ぎ」も人それぞれ・・・面白いですよね。


トラックバック(0)

呑気ドック
2008/08/29 19:45:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お気に入りのお店
uppic
これは呑気のホットドッグ。今は東京三鷹に引っ越して来てるんだけど、昔、大阪ではパン屋やってるときに出してたメニュー。

近くの高校生が沢山買いに来てたそうです。

また復活させて、呑気ドックで売り出したら?と以前言った、今日、久しぶりに作ったから食べに来てと言われて寄ってみました。

こりゃうまい!
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]