ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
80s Rock Band LIVE 2008 !!
2008/10/22 23:34:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
糸満での”おやじロックフェス”での”ヤドケン&ザカスタム”が、とても好評に終わりまして、いよいよ、自己の80's Rock Band の準備がはじまりました。

毎年恒例で、6月と11月の最終土曜日に行っていますが、
今回も、11/29(土)20:30 Start 〜
那覇市国際通りのRock in Okinawa(高良レコード店2階)に向けての曲覚えが始まりました。

今回から、Voを女性のMayumiさんにバトンタッチしまして、80'年代のHeart, Pat Benator, 等の女性曲に
従来の曲(Europe, Journey, Rush,)~ 70年代の(Deep Purple, Led Zeppelin,)そして、Boston, Bon Jovi...
幅広く豪華な王道曲のオンパレードになりますので、これまでの集大成的なLIVEに、是非、期待してください!!

見たい聴きたい聞かせたい選曲をしましたので、是非、大勢でワイワイしながら観覧に来てください!

よろしくお願いいたします。

PS:次日の11/30(日)は、
*音楽教室paragon Guitar生徒さん発表会*も、同じ場所でおこないますので、これも是非見に来てください!
好きなジャンルの曲を、ギター生徒さんの入ったBand,個人,弾き語り等で、楽しんでもらえると思います
18:30 Start ~

コメント(0)

第三回 おやじラブロックフェス 終了
2008/10/20 10:57:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

10/19日曜に、糸満の美々ビーチにて、第三回のおやじラブロックフェスティバルが行われました。
前日にリハを終えていましたので、当日はレッスン終了後の昼あとからの会場入りでしたが、
実行委員や出演関係者、各スタッフの皆さんは朝の7:30〜リハ等の準備で現場入りだったそうです。
午前中の早い時間は雨が降っていて、発電機を載せるトラックがぬかるみにはまり、出演のスタッフの皆さんで対処にあたったそうで、お疲れ様です!

今回は音響スタッフが生え抜きのベテランチームでしたので、スムーズな進行でした。
照明も力を入れてセットアップされていまして、華やかなステージでした。

夕方に出演のThe Freeからの時間で観覧できまして、名古屋と沖縄のからの混成バンドのFusionサウンドが心地よい、かつテクニカルでタイトなサウンドでお客さんを魅了していました。ちなみに、今回の実行委員長さんがギターで、良い音出していました。
UP STAGEさんの幅広い70年代Rockの選曲に酔いしれて、ICUのRCサクセションの""スローバラード"が心地よい夜空に響き渡り、キャロルのコピーバンド、Chirolのロックンロールで会場がダンスフロアと化して、観客もステージも暖まり、浜省のコピー"On the Do-ro"で客席との大合唱のあとに、
"ヤドケン&ザカスタム"での出演でした。
広いステージでしたが、暖かいお客さんがたで、演奏の最中に泡盛割を何回か進められましたが、
車で来たので、残念ながらお断りしました。The Beatlesの曲を中心に20分の持ち時間でしたので、選曲が決まっていましたが、客席からそっとステージに近づいてきて自分だけに"Let it Be"をリクエストして、さっさと暗闇に消えていく方がいました。
お答えできたけど、1時間近く遅くずれ込んでの巻きの時間でしたので、出来ずに残念でした。
Voのヤドケンさんは、Doobie BではEGを披露、Billy Joelの曲では、ブルーススプリングスティーンばりのスライディングで、ジーンズのひざを破いての熱演でした。

最後は、地元のG.S.Gが青春のGSサウンドで盛り上げていましたが、当初の終演時間に近い21時近くでしたので、お客さんが引き上げ始めていて、これも残念でした。
三回目にして商業的にも、話題的にも最高のイベントになった今回の関係者の方々が、満足げな笑顔でした。
また、ごみの分別スタッフやボランティアの方々のご協力で成功にこぎつけた感動を後に途中で、引き上げまして、最後のフィナーレまでいませんでしたが、
感謝の気持ちいっぱいの大人が中心のイベントで、色々な世代に何かを発信出来たことを確信しました。

We Love Music. I Love Human の精神で進んで生きたいと思います。

コメント(0)

音楽教室paragon pianoa教室
2008/10/02 14:23:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般










10月になりました。
音楽教室paragonの第二教室 "音楽教室PianoA" ぴあのあ が
いよいよレッスンをスタートしました。
おもに、ピアノレッスンで使用しますが、希望が有ればギターも出来そうです。
グランドピアノでのレッスンで、豊かな音楽の才能を伸ばしてください。
市内バスの2番や、3番で<光明寺前にて下車>徒歩1分。
識名交番となりの識名公民館の一階中央店舗です。
また、駐車場が店舗前にありますので、車でお越しの方も大丈夫です。
でも、まだ看板が付いていないので、シャッターが閉まっているとわからないかも!
ただ今、教室のカラーに合った看板を考え中です。
連絡先は、音楽教室paragonのあて先で、お願いいたします!


コメント(0)