ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ギブソン レスポール
2010/01/09 14:23:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
あけましておめでとうございます

新年そうそうエフェクターの修理仕上がりで、楽器店に受け取りに行ってきまして、
何気にショーウインドウを覗いたら、レスポールが何本か有りました。
普段なら、”新しいギターが入ったな!”くらいで見過ごすのですが、
なんとなく試奏してみたくなり、ショーウインドから出してもらって。2本試奏しました。

どちらも50’s Neck仕様でしたが、片方には50's Neckのシールが付いて、
その1本が軽量で太目のネックで、しかもパーツの取り付けが良くてAmpの出音もきれいで、ここ十数年の間の中で久々に”欲しい”と思わせる作りでした。

ギブソンギターは、当たりとハズレの差が激しく、
ネックのねじれ、ブリッジ部のねじの歪み、PUエスカッションの不具合、等。
購入後に手直ししないといけない不具合が見つかりますが、これはそのまま使えそうでした。しかも、Toneを絞ると音が太くなって立体的になる感じが有ります。
どんなパーツが使用されているのかな?

以前、自分の気にいったレスポールを探したときは、無かったけれど、
探さなくなった瞬間に、出てくるものって、有りますよね〜!

後ろ髪を引かれながら店を後にしましたが、売れて欲しくないけど、
良い状態で世の中に楽器としてデビューして欲しいし、誰が買うのかな?
欲しい楽器でした

巡り会わせって有るのですね!

ちなみに、¥30万〜の値段でした

他には、KORGのマルチエフェクターやZOOMの機材、VOXのカールコード等が在庫処分で半額になっていて、これも欲しくなってしまいました。

コメント(0)