ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ギター発表会 2010 11/28
2010/10/26 10:05:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年二回目のギター発表会の出演希望者が決まりつつ有ります
今回も、エレキギターとアコースティックギターの両方の楽器で
幅広いジャンルの演奏が期待できます

楽器演奏の習熟度に関わらず、出演の意思が有れば出演してもらって
”舞台に立ってみる”事だけを精一杯に体験してもらって
出演者全員、各個人で楽しく充実した時間が過ごせれば成功です

今回、ゲストに70年代フォークの弾き語り、80's 洋楽ROCK BANDも予定していて
充分に見ごたえの有る、様々なジャンルの良いとこ取りして飽きない内容になっていますので、ご期待下さい

11/28は、日曜の夕方18:30スタート、21時前後の終了予定です
日曜の昼間に国際通りは”トランジットモール”歩行者専用道路になっていますので
公共機関の乗り物で来て頂いて、ぶらぶら散策して
ギター発表会を高良レコード店2階のROCK IN OKINAWAで応援して
楽しい週末になる様に企画中です





コメント(0)

ベンチャーズバンド ライブ終了
2010/10/24 16:33:58 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般
ベンチャーズナイト ライブ、熱い演奏で終了いたしました

還暦バンド(ザ高島家)の皆さんの気合と年季の入った演奏に、
見入ってしまいました
同世代の皆さんが数十年の時を得て、昔から演奏したかった曲を、演奏した
という演奏内容でしたが、正式なライブが2回目で、前回をはるかにしのぐ完成度になっていました
改めて、思い入れの大切さと継続の大切さを知りました

お客さんもその世代を中心に賑わっていまして、一曲終わるごとに歓声も聞こえていましたし
とても元気をもらいました!!

我がThe EDWARDSも、きっちりと締まった演奏が出来たと思いますが、
途中のシタールのコーナーでの演奏曲が、音色もさることながら50年代歌謡曲でしたので
特に印象が良かったと思います

演奏者から見ていると、お客さんにの表情がとてもよく分かりまして
黙って聴いているけど嬉しそうな表情の方とかを見つけると、心の中でガッツポーズが出ます
色々な楽しみ方で演奏を観に来てくれているので、ライブの度にお客さんの表情を見るのが楽しいです

何かと、忙しさのせいにして”やりがい”や”夢の実現”から遠ざかっていることが多いですが
ほんの一歩踏み出した先の充実度を見出せないばっかりに、損をしている事が有ります
何かのキッカケになるような事が、出来る社会になる様に頑張りたいと思います

来月は、ギターの発表会が11/28(日)に
ROCK IN OKINAWAで有りますが、多彩な生徒さんの演奏もさることながら、
ゲストにFOLKの弾き語り、自己の80's ROCK BAND 等も盛り込んで
楽しい会にしたいと思っていますので、ご期待下さい!!




コメント(0)

ベンチャーズ ナイト 10/23
2010/10/20 10:39:09 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般
(訂正)11/23 → 10/23
ライブの日を間違えていました 今月です
今週末 10/23(土)にROCK IN OKINAWAでライブが有ります

ベンチャーズの曲を中心にした曲を2組で演奏しますが
ザ高島家の皆さんは、今年に還暦のメンバーが中心でして、かなり気合が入っています
前回から曲も増やして、往年の定番曲を丁寧に演奏してくれるそうです

自身も参加しているThe Edwardsも、選曲の幅を広げまして、
懐かしの日本POPSは勿論、カントリー調の曲や、シタールギターまで持ち出しての
バラエティーに富んだ演奏を予定しています

10/23(土)ベンチャース ナイト ライブ
ROCK IN OKINAWA (那覇市 国際通り高良レコード店2階)
20:00 開場、20:30 スタート
¥1500(飲み物代金別)
入場時に ”ギターの上原に予約しました”で
少し、お安くなります

では、お楽しみに!





コメント(0)

学生時代のサークルが 35周年
2010/10/04 23:29:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先週末に、学生時代の音楽サークル35周年パーティーが有りました

学生時代のメンバーで、HARD ROCKの有名曲をやる予定で、早めの会場入りしました
楽器を準備してもらってリハさせてもらいましたが
用意されたギターがセミアコで、しかもストラップが調整できず、もう片方はVolノブが無いストラトでしたので、泣く泣く長めのストラップのセミアコ弾く事になり、ROCKなのに焦りました
Keyも、Vol不良で微調整が出来なくて、おまけにスタンドがぐらついたままだったり、何かとややこしい状態でのリハでした

今回、OBバンドを結成して出演させてもらって若干の先輩後輩で入れ替わりの混成バンドでしたが、
学生時代には基地内外での演奏の仕事も出来ていたメンバーや、
東京でのメジャー手前で活躍していた本格派のメンバーが久々に集まったので、
洋楽ROCKで盛り上がってもらえました


大御所のOBさんがHighway Starをやる予定だと言っていたので、
外して他の曲を演奏したら、時間切れで大御所OBさん達の演奏は幻に終わりました
また、フォークの弾き語りの方も出演予定して来ていただけに、惜しい終了でした
こちらは、KeyとGのハモリもバッチリ仕上げていただけに、本番でも披露したかったです

懐かしのバンドメンバーが前日入りしていまして、学生時代に演奏していた曲を出演メンバー入れ替わりでライブハウスを借りて、関係者のみで思いつくままに2時間半演奏しまくりまして本番以上に楽しみました ので良しとしましょう

何年かぶりに北谷で過ごしましたが、まだまだ国際色豊かで、にぎやかな所でした




コメント(0)