ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ドラムショップ ハル
2011/06/29 14:10:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
音楽教室paragonでは、
最近はベースの生徒さんも通うようになっていて
ベース弦を購入しながら、何かマニアックな小物が無いかと思い
昨日、久々に小禄の”ドラムショップ ハル”に行ってきました


相談すると、お勧めの弦があると言う事で、初めてDRの弦を買ってみました

材質はステンレス製と表示されていて、硬いイメージが有りましたが
以前に張っていたダダリオに比べてテンションが弱く、音質が全体的に整っていて良い弦です
値段も2千円前半と通販よりお安くなっていましたので、べーシストは購入してみては!


チラシももらってきましたので
場所の参考にしてください!
(奥の山公園駅モノレール下車、線路沿いを空港向けに歩いて1分くらいの右側)

ギター発表会開催のお知らせをしたら
”発表会に役立ててください!”と
小物数点をいただきました。
ありがとうございます

ドラムショップ ハル開催の
セミナーも開きたい と言っていましたので
ドラマーの皆さんは、ご期待下さい!

暑い日が続きますが
何か楽しめる事を作って、夏を有意義に過ごしていきましょう






コメント(0)

7/3 ギター発表会
2011/06/24 13:54:54 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
出演の生徒さんが決まりました

バンドが1つ
アコギでの演奏が3つ
勿論エレキギターの演奏も有りますが
ベースでの出演も有りまして
8組ほどの出演を予定していますので
18時開場〜21時頃までには終了の予定です
(バスの運行終了時刻には間に合うように!)

ジャンルも様々で、
ビジュアル系のROCK〜70"s,80"sの洋楽ROCK
歌謡曲や童謡でのソロギター等
生徒さんの得意な、またはお客さんに聞いてもらいたい曲を
披露してもらいます

最後には講師演奏として
色んなジャンルのインスト曲をバンドで演奏しますので
聞いてもらいたいと思っています

来月
7月3日(日)18:30スタート
音楽教室paragon Guitar発表会LIVE2011
場所:ROCK IN OKINAWA(那覇市 国際通り 高良レコード店2階)
¥600(飲み物代金別途)

興味のある方はどなたでも見に来てください
お楽しみに!

ブログを見ていただいた方へ お得情報
当日の受付にて
”前売り券の予約しました”
と言うだけで ¥100 割引いたします




コメント(0)

ギター発表会 出演者
2011/06/16 10:41:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ギター発表会の出演者希望者がほぼ決まりました

小学生〜一般の方まで
今回も多彩なジャンルの演奏が楽しみです

出演希望の方は毎回の事ながら、緊張や不安と期待が
入り混じって大変だと思いますが
演奏を終えた時の開放感は、実際に出演してみた方だけの特典です

大人も子供も入り混じっての発表会なので
今回も、世代を超えた助け合いの仲間意識が育てば、と思います

楽しみな時間が近づいてきました

少しでも興味のある方がいれば
是非、足を運んで来て見て楽しんで下さいね!

*ギター発表会 LIVE 2011
2011. 7月3日 日曜日
18:00 開場 18:30 スタート 
当日:¥600 (飲み物代金別)
場所:ROCK IN OKINAWA
(那覇市 国際通り 高良レコード店2階)
内容;生徒さんの演奏、ゲストバンド(講師演奏でROCK曲を色々)有り





コメント(0)

中学校でバンド演奏
2011/06/01 10:19:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

中学校の学習発表会のゲストでバンド出演しました

音楽の授業の一環で、生徒さんのバンド発表のゲストで
出演してきました

体育館に演奏スペースを設けて有って
生徒さんと合同で演奏してみたり、教員の方をVoに迎えてJ-popを演奏したり
こちらの準備したオールディーズ〜ROCK曲まで40分近くの内容でした

思春期に有りがちな、自分探しの中の選択肢として
見ていた学生や教員の皆さんに、楽器の演奏や歌を加えてもらえると嬉しいです

天気も良く晴れ晴れとした開放的な中で
学校行事に参加できて良かったです

生徒さんも楽器の搬入や片付けで手伝ってくれて
好印象でした ありがとうございます

  



コメント(0)