ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ほしぞら公民館 牧志駅前
2011/07/30 14:34:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
安里の牧志駅前にある”ほしぞら公民館”にふらっと立ち寄ってみました

今月のオープンで、賑わっているだろうし、商業施設も興味有ったので
行ってみましたが、まだまだ開業準備の店舗やらで、あまり期待したほどの人も無く、
まだまだこれからの場所でした

3階に上がり、何気に受付を覗くと、元ギターの生徒さんがスタッフでいまして
案内してもらいました

水曜の昼間だったことも有りますが、話題のプラネタリウムも平日は予約団体客のみ受付で
みれませんでしたが、金土日のみ、個人客は入れるようです
開業したてで、夏休みなので非常に込んでいると言っていました
1時間前に整理券の配布があるので、利用すると便利なようです

図書館もみましたが、クーラーが効いていて都会のオアシスと化していまして
綺麗な室内で、皆さんくつろいでいました
沖縄関連の雑誌や書物が目立つ所に有りまして、情報収集に便利そうでした

公民館では、色々なサークルが利用していて
学習室やホール等があり、有料ですが様々な団体が利用している様子でした

また、これからの展開で”青年講座”なるものが企画されていて
ちょっとだけ相談を受けましたが、出来る事はどんどん企画して地域の皆さんの元気になれるような
アイデアを実行していくみたいです
那覇市にかかわりのある方限定ですが、こんな企画良いですね!






コメント(0)

アルミットハンダ
2011/07/30 14:11:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日いただいたアルミットハンダを使用して
ギターの配線不良を直してみました

Voポットを交換して配線材をアルミットハンダで
くっつけてみました

以前のハンダだと、アース線がVoポットの背中部分になかなか付きずらかったのですが
簡単に付いたのと、なめらかなハンダの溶け具合が良かったです
音質的には、まだ分かりませんが、使い勝手は非常に良いです

”さすがに話題の製品だなぁ”と感心しました

ハンダを分けてくださったUさんに、感謝しています






コメント(0)

発表会の写真 アルミットハンダ
2011/07/12 11:16:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ギターの発表会も大盛況の中、好評に終了いたしまして
来ていただいた方々や出演の生徒さんには感謝しています

前のほうに座って写真を撮っていたお客さんの一人から
直接、こちらの教室まで来てくださって
”生徒さんにお渡し下さい”
と言ってA4サイズの大きな出演者の一人ひとりのアップの写真をいただきました

高感度で、しかも良い表情の瞬間の写真でしたので
各生徒さんがとても喜んでくれました


また、同じ日に元生徒さんより
”ギターケーブルの作成に使用してみて!”
と、アルミットハンダをいただきました

高性能で、銅やアルミにも使用出来、Nasa使用の高品質だそうです

時間を見つけてケーブルを作成してみようと思っていますので
感想はそのときにですが、やわらかい素材でした


人と人とのつながりで、続けていられる仕事なので
周りの応援してくれる方や見守ってくれる方々に感謝しつつ
何かを社会に還元していきたいと思っています

ありがとうございます





コメント(0)

ギター弾きました
2011/07/09 18:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日は、友人の職場にお邪魔しまして
お昼のひと時をバンド演奏で楽しんでいただきました

若夏学園の生徒さんと職員と、その関係者の方々が
見守る中で、ベンチャーズの曲を中心に
演奏しまして、好評でした


いつもはふざけている生徒さんも
何やら引き込まれている様子で見てくれていましたので
やりがいも有りました

最後の曲では、生徒さんも参加して大合奏!
さらには校長先生のボーカルまで入っての、楽しい時間でした

何かの為に目標を持っての毎日の中で、皆さんいつも好調とは限りませんが
落ち込んだり、何かモヤモヤしたときの逃げ道が
音楽と言う形でもよいのでは? と思って今回も参加しました

教職員の方々も生徒さんも模索しながらの大変な中で、
息抜きになれる時間を、今後も共に過ごして行きたいと思います




コメント(0)

ギター発表会終了
2011/07/04 20:03:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日の
音楽教室paragon Guittar発表会 2011 が
大盛況の中、無事に終了いたしました

今回も熱演、名演有りで
出演の生徒の皆さんの熱い想いがお客さんに伝わりました

初出演のバンド the eternal は全くの初めての状態(楽器初心者)から
2ヶ月の間に曲を仕上げまして熱い演奏でした

當眞君はベースにての演奏で、自分との戦いに苦戦していましたが
本番は良い演奏でした

與那城君はレスポールで昔のロックを演奏してくれましたが
堂々と落ち着いて演奏してくれました 良かった!

宮木君はアコギでのソロ演奏で、メロディーの綺麗な曲の雰囲気を
見事に表現していました

仲座君は少し緊張も有りましたが
落ち着いてハッキリとした音でのソロ演奏が良かったです

W 大城さん デュオで優しいメロディーを届けてくれました
歌声が良かったです

渡嘉敷君 兄弟でギターとベースを演奏しました
落ち着いた雰囲気で丁寧にROCK曲を聞かせてくれました
 
池田さん ビジュアル系のスピード感あふれる曲を
見事に弾ききりました

講師演奏
インストでVentures~E Claptonまでの名曲をインストにして
聞いてもらいました ギターに興味を持ってもらえたなら最高です!

出演の生徒さんの始まる前の緊張した感じが、終了後には
笑顔や満足げな顔になっていたのが印象的でした

何かに夢中になることで
日々の生活に張りが出ると良いですね!





コメント(0)


[ 次の 1 件を表示 ]