ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マーティーのギターセミナー 行ってきました
2012/03/21 10:27:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日の Roland 主催
マルチエフェクター Boss GT-100 のデモ演奏
講師:マーティー フリードマン さん

ギターセミナー、行ってきました
立ち見多数の大入り満員で、学生さん等の若いお客さんが大部分でした

ダジャレやジョークが個性的すぎて、若い世代にはついて行けない? 部分も有ったりしながら
丁寧にレクチャーしてくれました

独特な右手の使い方や、練習に対しての意識の仕方、抑揚の大切さ!等...
自身のアルバムの中から、馴染みのある日本のヒット曲をギターでアレンジした音源で
弾きまくっていまいたが、ギターアンプを使わずにPA直でギター音を出していたので
なおさらにハッキリと弾いた音が出ていました

個人的には、アンプに繋いだ空気感のある音色も聞きたかったのですが
持ち運びに便利、この1台で完結な機材!というコンセプトだと思うので、
これも有りです

とても印象的なアドバイスがありました

”とにかく、人前で演奏すること。大勢の前でも良いが
友達や家族の一人でも目の前に入れば、緊張ややる気の入り方が上がって
普段の個人練習とは違った興奮状態になるので、
練習も練習と思わずに、なるべく人前に出て”

と、とても的を得たアドバイスでした
付け加えて

”人間がいなければ、犬の前でも良いよ!”

マーティー流の気の利いたジョークも入りながらの
あっと言う間の楽しい時間でした

音楽や楽器のセミナー、自分には関係ないと思わずに
参加してみると思わぬ発見がありますよ!
 
関係者の皆様、楽しいイベントをありがとうございました





コメント(0)

マーティーフリードマン ギター セミナー
2012/03/11 00:07:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

あのスーパーギタリスト「マーティ・フリードマン」が、
2012 Winter NAMMにて発表されたばかりのBOSSマルチ・エフェクターの最高峰
『GT-100』を引っ下げて沖縄上陸!

という情報が有りました

マーティと言えば、TVのバラエティーにも出ているパーマの外人さんですが、
元MEGADETHのギタリストで、日本語のダジャレが上手で
多彩なジャンルとテクニックで世界的に有名です

3/20(祝日)13:30〜
ROCK IN OKINAWA(那覇市 国際通り 高良レコード店2階)
¥500(飲み物付き)

だそうです   







コメント(0)