ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大型台風と言いつつ
2012/08/27 10:37:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
15号台風が通過しました
まだ雨風は続いていますが大げさな気象台の記者会見とは裏腹に
この真地では、停電も無くあまりひどい事にはなりませんでした

最近の天気予報は、事前の対策等で警戒は必要だと思いますが
あまり職人技を感じさせません

報道を見る限りは、奄美諸島等の被害が心配です

時間的なズレや、最大被害時の予想のみに基づいた警報の出し方
天気予報はその地区限定ではない困難があると思いますが
警報を前日の明け方から出しておいて
実際には、夜以降にやっと予報通り、という感じ

不安を煽る警戒情報の前倒しではなく
経験値に基づいた予報官が出す予報で有ってほしいと思いました

台風は去っていくときの方が雨風共に激しくなる傾向がありますので
今後が、心配です

被害のあった地域もあるかと思いますので
早い復旧を願います







コメント(0)

いつでも 生徒さん募集中!!
2012/08/09 17:30:13 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
夏休みも中盤にさしかかり
学生さんはお休みを満喫中だと思います

最近は天候不順で、急に雨に降られたりしますので
濡れて体調を崩さぬように気をつけたいと思います

音楽教室paragonの生徒さんの中で
小学生の皆さんは、汗ビッショリで来られますが
皆さん元気一杯で、エネルギッシュです

毎日を自由に楽しく!
見習いたいと思います

教室は
ギター全般(アコギ、エレキ)とピアノをほぼ毎日
レッスンしていますので
事前に連絡いただければ
体験レッスンや見学等出来ます

期間限定のレッスンや
思い立った週からのレッスン
レッスン内で使用する楽器もこちらで準備出来ますので
お気軽にご相談ください



お問い合わせ
このコーナー左に有る <メッセージ> ボタンよりのメール
または
(098)836-7525 担当者:上原 

ご連絡お待ちしています


では楽しい夏を!










コメント(0)