ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
音楽教室paragon 今年のレッスン今日まで
2012/12/27 16:47:59 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
今年も早いもので、あっと言う間の年末
今日のレッスンまでで、今年の仕事納めです

振り返ると今年も色々と有りましたが、特に健康面での
腰痛や帯状疱疹、等々、これでもか! と言う位にやられました
幸いにして、いま現在はすべて快復しましたが、気を付けていても
やられてしまう今年でした

教室のレッスンや、音楽活動に関しては
皆さまのお陰で、これまでに無い体験や出会い、充実の年になりまして
皆さまへ感謝申し上げたいと思います
生徒さんの中には、この一年で飛躍的に上達の方もいました

大掃除して、今年の総括をして
そして、新しく入ってくる生徒さん、関わりのある方々、仕事や内面を磨いてくれるであろう
大切な周りの皆さんを迎える準備に励んでいきます

光陰矢の如し、一事が万事塞翁が馬 の例えのように
細かい事や過ぎ去ったことに振り回されないよう
大切に時間を過ごして行きたいと思っています
生徒の皆さんも、しっかりと練習してくださいね
 
年明けは
6日の日曜スタートです
(見学の予約や、お問い合わせのメール等は随時受け付けています)

鋭気を養って心新たに新年を迎えたいと思います
皆さま 良いお年を!





コメント(0)

フラメンコギター
2012/12/08 18:53:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
通常のレッスンの中では、生徒さんの希望曲を中心にレッスンを行っていまして
多種多様なジャンルの中でレッスンを進めています

クラシックギターでのレッスンでは
Takamine製や、Jose Ramirez製のクラシックギターでレッスンを行っていますが
フラメンコの曲も取り上げていて、ゴルペ奏法等でフラメンコ仕様のギターが欲しくなり
ARIA製 A-50Fを購入しました

全体的に小ぶりな感じで、ギター本体は薄くなっていて高音が出やすく
ネックも薄いので華奢な感じが有りますが、コード主体の曲では押さえが近いので
弾きやすいです
通常のクラシックギターと比べると、頼りない感じが前面に有りますので
フラメンコ専用といった感じです
購入時についていたSAVAREZ弦では、ピラピラ感がありましたので
ダダリオ製のハードテンション弦にしてバランスが整った感じです
(違和感を感じたり、物足りなさを感じたら、購入時の弦は交換すると良くなりますが、
自分の場合は、ハードテンションの弦がクラシックギター系統には合うと思っています)
これから音がどう変わっていくかが楽しみですが、クラシックギターの様な低域は望めませんが
反応の早い鋭い音がします




コメント(0)

いつでも生徒さん募集中 ギター&ピアノ
2012/12/07 10:27:54 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
音楽教室paragonパラゴンでは
ご連絡いただけると随時、見学や、体験レッスンを行っています

”何か始めてみようかな!” と思ったのに
年末だから、とか週末だから、とか心配せずに
思った瞬間が行動の第一歩です

出来る限りのサポートで、個性ややる気を
お手伝いしていきます
 
寒い日を家の中でボーっと過ごすのも一手ですが
ギターやピアノの習い事に出かけてみるのも
冬のスキルアップのひとつではないでしょうか!

お問い合わせ:音楽教室paragon
TEL:(098)836-7525 
担当者:上原 まで





コメント(0)