ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
備瀬の福木並木通り
2013/05/24 16:46:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 

名護市本部の海洋博近くに有る
備瀬の福木並木の海岸端の写真です
通りは毎日掃除するらしく、ほうきの痕筋が有り
ゴミ、チリ、たぐいの物が一切無く感銘を受けました

観光立県を歌っている割に汚い、汚れ放題の場所が多数有る沖縄ですが
本来の自然の姿で有る、誇りある住人と環境が失われることのないように
守っている場所です

木々が太陽光を和らげ、風がそよそよと吹き、自然の中の匂いが心を落ち着けます

自分勝手な人や知恵の無い役人が、整備と言う名の元に
いくらかの金の為に、観光整備をしても何も良くはならない!

自分たちの暮らしは多少不自由でも守っていくものだと思います

誇り有る沖縄の先人たちの勇気と知恵を受け継いでいきたいと思いました




コメント(0)

アコギの指盤サイドの割れ
2013/05/24 16:44:14 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
昔のアコギ、ほったらかしだったのを見てみると
指板サイド11Fに割れができていました

長年の経年変化で板が縮小しての症状ですが
どうにかせねば!と思い透明のマニキュアを流し込んでみました
以外に補修材の代わりをしてくれていますので良しとしています
70年代のギターですが、乾いた伸びの有る良い音です
長年の程良い乾燥で鳴りが良くなったと思われます






コメント(0)

エフェクターの固定方法
2013/05/24 16:24:32 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般
エレキ系統の楽器をしている方なら誰でも持っている
エフェクターですが、ボード作成をお手軽に、しかもきちんと固定できている方は
少ないと思いますのでご紹介です

100均一にてワイヤーラックと結束バンドを準備して
写真の様に固定すれば、出来上がります
振っても投げても固定されたままですので、ライブ向けで
接続ケーブルや電源アダプターの外れの心配から解放されます

このままPC用のソフトケース等に入れて運べば
機動性に優れ、持ち運び可能になります

参考にどうぞ!





コメント(0)

6月 ロックの日
2013/05/23 23:08:08 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般
沖縄ではベトナム戦争の景気で
70年代に沖縄のライブハウスに出演していたバンドマンたちには
米兵からおとされる多額のマネーで半年も出演すると
家が1軒立つギャラのもらえる時代がありました
競争というよりは沖縄のユイマールに近い方法で
メンバーが足りない所には助け合う時代もあったようです

有名なバンド 紫を始めとして、伝説になってしまった
CONDITION GREEN CANAVIS MARYwithMEDUSA SANDIEGO 
WISPERS 等々
明日は戦場に送り込まれる最後の夜を心から発散している
殺気のある米兵を前に
ステージを盛り上げて、又は酔っ払ったお客と闘いながら多額のギャラと
名声を手に入れていました

一時期、上の世代の方々は低迷していましたが
持ち前のエネルギーでイベントを起こし、あの手この手で
おの良き時代をもう一度!
とがんばっています

6/8と6/9の両日は
沖縄市の音市場と7th HEVENでロック協会のイベントが有ります

今や若手のミュージシャンにとって変わられた感の有る
沖縄の音楽業界の熟年世代のパワーを味わいに行ってみたいと思います

興味を持って
応援しに行ってみようではありませんか!





コメント(2)

音楽教室paragon HPアドレス変更
2013/05/17 16:23:34 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
現在使用中の
携帯でも見れるHPの会社が
6月までで閉鎖されるみたいですので
新しいHPを作ってみました

音楽教室paragon HPアドレス
http://hp.did.ne.jp/paragon3/ です

レッスン内容や教室への地図等も
掲載しましたので、ぜひご参考下さい





コメント(0)


[ 次の 1 件を表示 ]