ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人前での演奏
2013/06/20 19:25:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
”よく人前で上がらずに演奏できますね!”
ライブ終了後や演奏後に言われることが多いです

良く知らない人前では誰だって緊張は有りますが
気持ちの持ちよう一つです

”お客さんの中に自分より上手い人がいたら!” とか
”何か一つでも良い所をみせなきゃ!” とか
思った瞬間に、ドカンと記憶が自分の知らない世界へ
筋肉が硬直していう事を聞かなくなって、どこかへ飛んでいきます
冷静さを失って瞬間的に ”しまった!” 誰もが思います

エンターテイメントの世界は
瞬間瞬間の勝負で、普通やり直しは利きませんし
次回の公演にあなたが呼ばれる事は無いでしょう!
いくらかのギャラが派生するならもっと厳しいと思います
二人以上になってくると掛け算方式で評価を受けますので
どちらも2(他の倍)以上の実力を持っていないと散々な目にあいます
(何を助言しても出来ない、やらない と言う0の人がいると、どんなに自分が人の倍
頑張っても掛け算して 0の評価無し となります)

普通の努力で出来る事は趣味の世界と考えて良いと思います
仕事にしようとするなら努力以外のマジックも必要だし
人として尊敬できる人間性も必要です
この世界、何が助けてくれるのかも分からないのも特徴です

人生なんかあっという間!
と言う気持ちで、開き直りと気合いと
責任は自分で取ると覚悟を決めた瞬間から人を感動させる自己表現が出来てくる様です

自分の楽しみでやっている事なら
または選んだ事なら、誰かのせいはやめて
覚悟を決めて臨みましょう!

やりたい事が有るなら始めなきゃ!
いつやるの?




コメント(0)

沖縄ロック生誕50周年イベント 見に行きました
2013/06/10 14:21:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
去る土曜に沖縄市の音市場でのロックイベント
見に行きました

ロック協会の会員層が下がったそうで
若手のmicky-row〜からステージが始まりました
徳之島や沖永良部、奄美まで巻き込んでのロックショーの始まりです

      

圧巻だったのはSKPバンド、城間健市のVoで、ロック界の偉大なボーカル Dio を彷彿とさせる
見事な歌声でした
バックのメンバーも、昔一緒にバンドした事の有る
いぶし銀のプレイを魅せたBaコーゾーさん、クールにリズムをケープするDrのモーリーさん
紫の清正さんの音色やセンスを受け継ぐ沖縄ロック節のフレーズ満載のGのカオルさん
ZODIACもメンバー元気な様子で懐かしの選曲で楽しませてくれました
今でもCHIBIさんのドラムは迫力と歌心に衰えが有りませんでした
ロック協会オールスターズギターでの圧巻はやはりシンキさんで
往年の名曲アキユマを情感たっぷりに演奏して見せてくれました
(Youtubeにて小料理屋のカウンター内で演奏する衝撃の動画が有ります)
Wah1個だけのシンプルセットでの音色の変化は、まさに神業でした
写真撮りましたが、何故かシンキだけ照り返しで上手く撮れませんでした

往年の演奏者(会場の司会者はレジェンドと呼んでいました)達は
まさに見る人を惹きつけるものを今でも持っていました

沖縄市を中心とした一っ代ムーヴメントの残り火を大切に残しつつ
世代間の引き継ぎが上手く行くと良いな!と思っています

80"s ROCK BANDの友人たちも、出演者として印象的なパフォーマンスで
お客さんにアピールしていました
誇りに思います!

会場は年配の方々が多く来ていまして
長い歴史と年輪を感じました
司会の潤とマスミさんも盛り上げに必死で
潤さんはお客さんに何杯も飲ませれていましたが、2人ともしっかりと歌ったりもしていて
好印象でした





コメント(0)

炭火焼き Bell  2周年
2013/06/07 20:01:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
以前にも紹介しました新都心メインプレース裏手に有る
炭火焼きBell が2周年を迎えました

店主のアダルベルトさんは
元ギターの生徒さんでも有りますが
読谷のサムズグループやアリビラホテルでならした名シェフです

気さくな人柄と上品なお食事を求める方には
お勧めのお店です
美味しい炭火焼きステーキをお探しの方は一度足を運んでみては!

炭火焼き鉄板焼きBell
Tel: 098-943-3200 まで




コメント(0)

ロックの日 イベント
2013/06/07 19:52:33 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般
いよいよ明日に迫りました
沖縄市の音市場で行われるイベントです

沖縄の重鎮から中堅どころ、ゲストも交えての
一大ロック大会です

我が 80's ROCK BAND でVo参加しているみっちー
以前に参加してくれたVoやーすー、Baケンゴさん
現バンドBaのボラさんはZODIACでの出演 等々

友人 知人 先輩方の演奏を久々に聞けるので
楽しみです

お時間のある方は夕方から
是非とも足を運んでください
新たな発見や出会いがあるかも! です







コメント(0)

ボクシングの試合 見ました
2013/06/06 20:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、コンベンションセンターで行われた
沖縄WR主催のボクシングを見ました



若手から中堅どころの試合が組まれていまして
沖縄の選手、本土所属の選手、フィリピンの選手
での試合でしたが
各選手共に個性的で圧倒されました

テレビ等の観戦とは異なり、生の臨場感の有る会場での試合には
迫力が有り、ノックダウンの場面等で倒れた選手は、本当に失神していました
素人目には、怖いスポーツですが、腹を据えて臨むには上を目指して這い上がっていく目標に
やりがいがあるのでは! と思います

審判の見ていないところで、肘鉄したり、頭突きしたり、クリンチ状態で離れる際にボディにかましたり
あの手この手で自分の有利になるように手が出ていました

プロと名のつく選手の出る生のボクシングに
初めて遭遇しましたが、お客さんを惹きつけるのは集中力と意気込みと
試合への熱い思いだと思いました

(裏話)
入場には各選手の入場曲が使われるのですが
ほとんどの選手は音響係りにお任せで曲を流してもらっていました
この日に自己の入場曲を持ってきたのは1名だけで
この選手は最速の1Rの数十秒でノックアウトをやってのけました
自分の個性、これからの自己への演出、試合に対する意気込みが
入場曲にまでこだわる理由だと思いました
試合後にはちゃんと曲のCD回収に自分で来ていました
これから楽しみな選手です





コメント(0)