ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
TAKANAKA ギター
2013/07/18 20:38:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日本の誇る名ギターリスト 高中正義さんの新モデルが出ました
往年のファンにはたまらない、歌うギターを弾く人で
凄く影響を受けました

Fenderが頑張ったのでしょうが、Fenderらしくはありません
ハイブリッドな音が飛び出て来そうなルックスはそそります
ラメが多分に入っていてギター自体に主張が有ります

本々、本人の音楽自体はストラト系のシングルコイルにコンプを掛けた
パコーンという伸びの有る音が初期の作品では見られ
中盤以降は、SANTANAさんの影響でヤマハSG系統の高音もあるが
伸びの有る少し歪んだ音でのハムバッキングの音へ変化しました
少しして、ミドルPUを挟み込んだハーフトーンも出るSGで頑張っていましたが
多分に、重さに負けてストラト系に戻ったんだと思います

このFender二本分のギターサウンドが出せるSWやら他には無い種類同士のPU構成や
トレモロの構造等に興味が湧きます
欲しいギターです






コメント(0)

同窓会BAND
2013/07/07 18:09:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年の生まれ年での同窓会に
同級生バンドをやることになり、ただ今選曲中です

甲斐バンド、アリス、もんた&ブラザース、ユーミン、海援隊
オフコース、世良正則&ツイスト...

ニューミュージック派と言われる世代ですが
どう言う訳かハードロックにはまってしまいまして

Deep Purple  Ozzy Ozbourne  Rainbow  Ratt  Dokken
Bon Jovi  Doobie Brothers  Santana  Gary Moore...

いわゆるギターヒーローのいるバンドの影響を強く受けましたが
同窓会バンドでは日本語の風景が見える曲で
攻めてみたいと思っています

ギターに興味を持った世代に遡って
純粋に音楽で楽しみたいと思うのと
やるからには、同世代の方々へ
やる気や元気、覇気を伴った演奏をしたいとも思います

得意なジャンルも混ぜ込んで
洋楽邦楽入り混じった楽しい時間を提供出来たら満点です











コメント(0)