ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島での同窓会 よんまる
2013/10/25 10:46:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、石垣島で同窓会が有り、参加しました

仕事が音楽関係なので、バンドでの余興に参加しまして前日入りして
リハーサルしました
CITY JACK というライブハウスを借りて同窓生で
アリスや甲斐バンド、もんた&ブラザース、等々懐かしの70年代曲を
演奏して、中学時代に出来なかった仲間も加えてのバンド演奏は
感慨深いものでした



石垣島でのよんまる同窓会当日も、日航ホテルで
お昼から会場での搬入に始まってリハ〜本番、終宴後すぐに移動して二次会の演奏準備〜本番
メンバーは酒も飲まずによく頑張ったと思います
良い印象で盛り上がっていましたので、ほっとしました




思えば中学生時代にバンドをやろうと言って、楽器を借り、友人の空き家で一回練習したら
近隣の住民から騒音で怒られ解散! 以来のメンバーもいたりして
数十年の借りを返した感じがして楽しかったです

人生なんてあっという間、最近よくそういう事にでくわしますし、そう思います
ずっとギター弾いてきてよかったな!特技が有ってよかったな!
そう思っています

今や仲間は、社会では重役さんや重鎮になっていますが
何十年たっても、普通に気軽に付き合っていけるのも音楽の力です


次の日の夕方からは
お疲れ様のバーべQが有りまして
肉屋さんの同級生が上等の肉を持って来てふるまってくれたり
仲間たちとゆっくりとおしゃべり出来まして
これまた非常に楽しい時間でした





コメント(0)