ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
アジアからの生徒さん
2014/11/19 00:02:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ギターやピアノ、ウクレレを教えていますが
この仕事を続けていると
たまに外国籍の方からの問い合わせもあります

日本語を喋れることが第一条件ですが
まったく喋れない方に教えていた時期も有りました
タガログ語、ポルトガル語、英語や中国語は沖縄でも聞く機会が有ります

体験レッスンで
韓国の方が見えましたが
流暢な日本語で、しかもしっかりと楽器を始めるきっかけの説明や
やりたい曲をネットで調べて、手書きの楽譜として準備して
やる気と共に意気込みに圧倒させられました

経済発展で競争社会と言われる韓国ですが
しっかりとした教育の行き届いた、上品かつ生き生きとした態度に
ガツンとやられました
親御さんの愛情もたっぷりといった感じで
表情も豊かです

目の輝きも集中力も
見習うべき事が有ります

経済的な発展、又はこれから伸びていく国の方々には
見えない力がみなぎって感じられました

少しの違いは
時間が経つと大きな違いになります
今のうちに軌道修正できることはして
未来に向けて
社会に堂々と打って出れる若者が増えて欲しいと思いました






コメント(0)

選挙 終わりましたね!
2014/11/16 23:06:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日の候補者の連呼の選挙カーからやっと解放され
当事者も有権者も明日から本来の日常に戻ります

初心忘れるべからず! の格言を心に
当選者の方は一生懸命に自身の為すべき事を成してもらいたい
と思います

有権者は小さな一票でしたが
大きな未来を託して行ける代表者に期待します

見方を変えると誰もが良い代表者でしたが
今から置かれる立場をよく考えて
反省、精進、努力、自信...
より良い明日になりますように!






コメント(0)

沖縄県知事選挙 那覇市長選挙 誰の為に?
2014/11/10 15:42:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日毎日、候補者の名前だけを連呼して走る選挙カーに
頭を悩ませている方も多いと思います

 沖縄県知事選挙 那覇市長選挙 補欠選挙
どこに本来の沖縄の未来があるのか?
まったく接点のない候補者たちに託して良いのかも分かりません!

沖縄のハワイリゾート化を良しとする経済振興派
不便だけども古き良き景色や景観を残して欲しい派
外国人相手にお金さえ潤えば良いとする商売人派
皆さんの為、と言いながら目先の損得の心配ばかり派

誰がなっても一緒さ〜! と嘯いている一般人
これ以上、庶民の景気が悪くなることは無いと思っている
他人任せな、うちなんちゅ〜は沢山いると思います

琉球の歴史や便利な位置関係から
搾取の歴史から抜けきれずに今日まで生き延びてきた知恵と言いながら
目先の事に頼り切って、覆いかぶさって、色々な決定事項から逃げ回っている一般庶民は
状態をどう判断するのでしょう?

ある方が一言
” 誰がなっても一緒なら 芸のできる方、歌のうまい方、何もしない方” 等
政策以外で選ぶのも良いのでは、どうせ「観光立県なんだから
名物知事とか、市長とか、
集会で楽しませます〜 的なジョークまで!

できるだけ
言いなりの人間は避けて投票できれば
少しは変わるのかな?






コメント(0)