ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
仕事納め
2014/12/27 18:50:35 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
今日で今年度の 音楽教室paragon の仕事納めいたしました
幅広い年齢層の、色々な個性の方々が習いに来られて
教える方の楽しさも毎年アップしています

何もできなくて始められる方も、あっという間に上手く弾けるようになり
自分の好きなアーティストの曲の練習に入ったり
オリジナル曲の完成度を上げたり
ほんの何ヶ月かの間に腕を上げていきます
本当にみなさん音楽が好き!という気持ちがにじみ出ています

2015年度 始まりは、〜4日が日曜なので
5日(月曜)からのスタート予定です
無料の体験レッスン(要予約)も好評なので
気になる方はお問い合わせください

レッスン科目:ピアノ アコギ エレキギター ウクレレ ベース
Mail:paragon@mco.ne.jp
TEL:098-836-7525
担当者:上原

電話はメッセージと電話番号を!
メールはいつでも!
受付次第に返信していきますのでよろしくお願い致します

今年残すところあとわずかですね
年賀状も出したので大掃除に励みます

今年も皆様ありがとうございました
感謝申し上げます





コメント(0)

ジュンギルモウル チャリティーコンサート
2014/12/15 14:34:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
市民会館にてCD発売のコンサートがありました
沖縄出身の方で、多彩なジャンルの曲を見事に聞かせてくれました

ミュージカル仕立ての歌から始まって
沖縄民謡、洋楽、演歌、...詩の朗読も含めて

歌の上手いとされる方はたくさんいますが
技術力を備えた説得力と色艶の有る声は、久々に見る本格派という感じでした

バラエティーに富んだ内容で
ゲストの方も多彩に
ロボットダンスや、滑稽な島踊り、ラテンダンス、...
いずれ劣らぬパフォーマーで魅了していました

見に行かれた方々はお得感満載で、面白かったと思います

ただ、内容に反して
お客さんがイマイチの入りだったのと
本人の衣装替えに、えらい手間取っていて
二時間のショーが三時間近くに間延びした内容だったのが残念なショーでした

本格的に 見る 聞かせる 感動させる
従来の本格的な職人芸のエンターテイメントで勝負する
実力派が出てきたのは嬉しい限りです








コメント(0)

選挙
2014/12/15 14:13:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今回の衆議院選挙、沖縄だけを見ると
自民党議員は全滅でした

古くから植民地化され続けている県民の素直な声だと思いましたが
一夜明けると、なんということでしょう
比例区で全員が当選になっているではありませんか!

少し経てば立場は同じなので、議員さん同士
当落関係なし!
なんのために選挙に行ったのか分からない結果でした

自民党が嫌いというわけでは有りませんが
借金漬けの国が返済していこうとする努力をごまかし
沖縄に限って言えば
一括交付金...等々を色々な支援や工事、という名目で
"援助"という名の元にさらに借金を増やし、無駄にしている事
自分の足で立ち、社会の為に汗をかいて仕事をして、
と教えられてきたはずなのに!

本来は落選したら
自己反省をして、改めるべきところを総点検して再スタートするところですが、
こうなると、受からせてもらった感が満載で
ますます沖縄の自民党議員は中央からの遠隔操作のロボットしかりで
飼いならされていくのでしょう?

心理学的な本によると、
急に選択しないといけない場合、選択肢がたくさん有る場合
面倒に感じるために
今まで通りのもので良いとする、または選択しない(投票しない)傾向が有るそうで
全国的には、まさにその通りでした
メディアでは競争する野党が弱かったとされていますが!




コメント(0)

ライブハウス GIG昭和
2014/12/07 16:14:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
那覇の58号線沿い泊高橋近くの
ライブハウス GIG昭和 にてライブが有りました

参加させてもらいましたが
出演者もお客さんも
ほとんど50歳(竜年)の同窓会のようなライブで
満員御礼、総立ち見で動けないほどの中
高校の文化祭のような雰囲気で盛り上がりました

ガールズバンドがメインで
一般的には、家庭にしばられて時間に制限の有る主婦の方々が組んだバンド
昨年結成されて、一年で7曲、初のステージを思いっきり熱演していました

演奏の出来、不出来は関係なく
自分たちの青春の思い出の洋楽邦楽バンド
(Heart、アンルイス、ブロンディー等...
主婦の方々が
時間を作って集まって練習してライブまで持ってくるだけでも大変なのに
満員のお客まで引っ張ってくるエネルギーに
感動しました

言葉で言うのは簡単ですが
いくつになってもやりたいことは始めなきゃ!
を行動でみせられて、影響を受けてしまいました

”私たちの年齢でも楽器始めて良いの?”
”私もあのステージで立ってみたい”

実際に一年でステージに立っている仲間を見て
すごく刺激を受けたお客さんはたくさんいたと思います

歌でも、 楽器でも
気になった事はいつからでも始めてみなきゃ!

いつでも無料の "体験レッスン" 受け付けています
これからの自分の時間が豊かに楽しくなること請け合いです










コメント(0)

金武での沖縄ロックライブ 行きました
2014/12/01 14:50:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
11/30に行われた金武での沖縄ロックライブ行きました

早めに到着したらリハ真っ最中で
カッちゃんとジャズ風のバック二人が不思議な雰囲気を醸し出していました

近くを散策
昼間の金武(新開地)は風も緩やかでのんびりとしていて
公共の駐車場まで完備
心地よい空間で高い建物が少ないのと、高台なのもあってのんびりです
キングタコスにてタコス食べましたが
¥500で野菜たっぷり、食べ応えありですが
ソースがイマイチなのが ? でした

小さな街中の公園で
17時開演しましたが、カラオケ? ヒップホップ風の若手?
前半は演目が好みではありませんでした
沖縄ロックと歌うからには生のバンドでやるべき!です
(近くにいた人曰く、ロックなのに
”聞いてくださって、ありがとうございます”とか”頑張ります”とかでは無く
”俺の音楽を聴け!”的な反骨精神でやらなきゃ! 軟弱な、と )

19時頃から大御所の入ったメンバー入れ替わり制バンドが登場しました
数曲ごとに入れ替わっていきます

ロックオールスターズから始まりました
ギターのサミーさんとベースのコーゾーさんを主体に
ドラムにさくらちゃんや大御所チビさん等...

コンディショングリーンのシンキさんは
別格の印象ですごい演奏でした アキユマの名曲以外にも
Joe Walsh のWalk a Way, Funk#49等 
(アンプからODとWahだけ、ほとんど生音主流)なのに
表情豊かに艶やかに、圧倒されました
これ観れただけで今回のミッション完了です

もちろんジョージ紫プロジェクトも良かったのですが
惰性での演奏にありがちなミスやアラが...?
ソロ時のジョージさんやギターのカオルさんは、やはり”うまい”の一言です

〜21時までの秋の夜長でした
沖縄ロックの中堅どころは一切出ないライブで
観客も中高年が大勢いて踊りまくっていましたが
見所的には少なくて残念!なイベントでした
(練習はするべきです、でも練習ではカバーできない見せ方もあります)
色々と感じ、思うところ有り、勉強になりました
補助金のせいにはしたくないですが
骨のある沖縄ロックで有ってほしいと思いました




  



コメント(0)