ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ポールマッカートニー
2015/04/27 20:37:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
日本に来日しています
ポールマッカートニーさん

体力が生半可なものでは有りません
ライブ37曲
演者がやってしまう変な間での飲み物の摂取や
だらだらと続くMC等
アスリートのごとく無駄を一切排除して
最初から最後まで出ずっぱり
ベースはもちろん、アコギ、ピアノ
バンドに頼る事のない弾き語り等々
世界最高峰の音楽の神様です

その神様を支えるメンバーも強者揃い
ドラムに至っては父の教えが
”お客さんの半分は目の見えない人、あとの半分は耳の聞こえない人”
演奏だけ上手いのではなく、パフォーマンスも兼ね揃えたパフォーマンスこそが大切!

ギターも繊細に多様に
キーボードに至っては長年のサポートメンバーで
楽曲に彩りをあたえてくれる、これまたマジシャンです
凄腕集団、ここに有り!

音響や照明、バックスクリーンまで
最新の設備で、イギリス貴族の夢の遊園地的なショーを
見せてくれるライブです

残すところあと2回!
毎回どんなライブが繰り広げられているか
聞くところによると
コンサート前に限定のお客さんを入れた公開リハもあったみたいで
普通に考えたら魔法の種明かしを見せるなんて
通常は有り得ません
まさに超人です

その昔サンタナが言っていました
”普通の人を普通の人が金を払って観に行くものか!”
その通りの伝説を実践しているポールさんです





コメント(0)

ロックバンド ライブ終了
2015/04/27 20:23:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近結成しました Classic Rock Band
Audio^jima の洋楽ロック満載でお届けする第一弾のお披露目ライブが
沖縄市の OTORAKU(おとらく)にて、終了いたしました

程よい人数のお客さんが集まりまして
Kansas  Blue Oyster Cult  Journey  Eric Clapton  The Beatles  Doobie Brothers  ......
多彩な洋楽ロックで、来てくれたお客さん方に
”次回はいつ?” ”どこにでも付いて行くからね!” ”久しぶりに本格的な演奏で興奮した!”
いろいろ言葉をかけてもらって
嬉しくも有り、次回に向けた責任も感じたライブでした

ライブの1stステージでは
曲も決めて始めたのですが、ステージごとに演奏曲が増えて
オマケに、若手ミュージシャンの飛び入りや
アンコールまでやったら、0時を回っていました

お客さんの声援に乗せられて
心地よい疲労感で帰宅できました!

自分自身は、いつも精一杯の演奏を心がけていますが
来てくれる方の励ましや、笑顔や満足感のこもった言葉に
一層の励みが出来ました

今回取り上げた選曲の中で
メンバーの好みや都合で
今後はやらない曲もあったりするはずですが
出来るのにまだやっていない曲も多数有ります

来ていただけた方だけの思い出の中に
入っていける選曲をしていきたいと思います

多忙なメンバーなので
次回以降のライブもまたまた未定です

表現豊かに聞かせて魅せますので
今回都合のつかなかった方は
次回をお楽しみに!

 


コメント(0)

ライブ有ります Classic Rock 4/26 (Sun) OTORAKUにて
2015/04/19 21:51:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近結成しました Classic Rock Band
Audio^jima です

洋楽ロック満載でお届けする第一弾のお披露目ライブが
沖縄市の OTORAKU(おとらく)にて有ります

4/26(日曜)21:00〜 スタート予定
ライブチャージ:(Free)無し. 飲食代金別途
場所:沖縄市の音市場の駐車場出入り口、斜め向かい。OTORAKUにて

お披露目と顔見せも兼ねて、チャージ無しです

メンバー多忙な為、次回以降のライブスケジュール未定ですので
お時間のある方も、無い方も、ロックに興味のある方も、無い方も寄っといで!
損はさせません、きっと虜にしてみせます!

Journey,   Ozzy,   Blue Oyster,   Eagles,   Van Halen......
クラシックロックで迫ります!

てな事で
ライブお披露目会が決まりました




コメント(0)

新しいロックバンド RH
2015/04/10 12:19:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年からは色々と音楽活動を活発化させようと思っていたら
ドラムのやっしー君からの紹介で
懐かしい顔のミュージシャンが集まり
凄いメンバーでのロックバンドが出来そうです

嘉手納に有るライブハウス
カサブランカ(嘉手納ロータリー近く)にて
ぶっつけ本番的なシークレットライブのようなリハを
3時間くらいやりましたが
全曲違う曲を通しながらやったにもかかわらず
やり足りなさを感じながら時間切れで
まだまだ余裕のメンバー達に
心地良さを感じながら、0時近くにリハを終了しました

60〜90年代の洋楽ロック
有名どころの曲はほとんど知っているし
演奏できる凄腕が揃いました

確定できるライブやイベントは
これからです
まずは演奏できる場所探しと共に
レパートリー(200曲くらいを)覚えることです
2000年以降の曲も付加して
オンベースでのオファーもあり、検討中です

演奏を趣味でやっている方も、本格的にやっている方にも
見てもらいたいし、伝えていきたい曲満載の
バンド活動、どういう風に進んでいくかを
考え中です!

最近はお客さんの嗜好が多彩なのですが
本格的なロックを、出来るメンバーで魅せるステージに
出会えていませんので
と思っていたら自分で作れそうです

今後のレパートリーや
多忙なメンバーのスケジュール次第なのですが
出演出来そうなライブ場所の情報や
興味のあるライブハウスの方の情報等有りましたら
ご一報下さい





コメント(0)