ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
エレキギターの弦
2015/06/03 12:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
梅雨の時期に入り、ジメジメとした湿気と格闘中ですが
鉄の素材のギター弦が、油断するとどんどん錆びていきます

この際なので、いろいろなメーカーの多彩な弦にチャレンジしようという方も
いらっしゃるかと思いますので
こういうサイトがありました

http://www.digimart.net/magazine/article/2015060101457.html?uiarea=SIDE_RANK&uicmp=%5BSIDE_RANK%5D%20
 弦の種類によってギターの音と演奏性はどう変わるのか?

よく調べてあります
自分で使用する弦は GHS Boomer 010〜
と決めて使用していますが
聞こえてくる音の感じや、使用感のコメントが
自分と思っている事と同じ事が書かれていました

バブル時期には
\1500もする高級弦も含めて色々試して使用していましたが
最近の弦は値段以上の音色を出してくれるものも有り、多彩に楽しめます
最終的にどんなジャンルをやるかによって
使用する弦が決まっていくのですが
機械での計測等は一般的にはできないので、良い資料となりました





コメント(0)