ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Yadoken CD発売 & ライブ予定
2016/01/28 15:06:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
YadokenさんのCDが出来上がりました

仕事しながら、音楽活動をされているYadokenさん
ビートルズに影響を受けています
今回のCDには作詞作曲で
"Natural" "さんぽみち” の2曲が収められています

作成したCDは2月発売開始
これから那覇のレコード店において販売してもらう予定です

以前にも
ヤドケン&ティーダクラブの名称でCDを発売していまして
ギターで参加させてもらいました

 今回、CD発売記念ライブを企画中でメンバーのスケジュール調整中!

 2月、3月に那覇市と沖縄市のライブハウスにて ”CD発売 & ライブ ”があります
アコギとパーカッションを従えての編成で
ギター&コーラスで自分も参加予定です

場所は未定ですが
決まり次第お知らせいたしますので
ぜひ見に来て欲しいと思います





コメント(0)

アコースティックギター弦とサウンド
2016/01/20 12:35:17 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
アコースティックギター弦とサウンドを好みの物にする為
色々なメーカーの弦や方法を試してきました

最近、ギターに使用してみたのが
ダダリオのBRONZE80/20弦です

一般的にはフォスファーブロンズ弦が高級で
高音域も出て人気ですが
BRONZE弦は高音域が今ひとつ のイメージです

自己所有のヤマハCPX-15Nに張ってみましたが
生音はそのままだと、やはり物足りなさが有りました

技術の進歩はすごくて
アコギのピン(弦を止めている)をTASQ製のピンに交換して
鳴らしてみると
音は伸びるし、音のバランスが整って気持ち良いし
?ピン交換だけで? という事でびっくりしました

BRONZE弦とTASQピンの相乗効果で
またまた何倍もの高級感あふれるサウンドに変身しました

弦だけにこだわっていると
いつまでたっても堂々巡りです

あなたのギターは
パーツの何らかが音色にマイナスしているかも! です

総合的に色々試さないと! と思いました
ちなみに、Morrisのハンドメイドギターのカタログには
当たり前のようにピンの材質はTASQが記載されていました  





コメント(0)

矢沢 エルビス テリーズ ダンスパーティー
2016/01/20 12:32:56 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般


今週末に ナムラホール(旧ダンスホール松下)にて
バラエティーに富んだ内容の出演者による
飲み放題 踊り放題のイベント あります
当日:\4000

パンフには載っていませんが
先日のオヤジラブロックフェスで好評だった
矢沢栄吉コピーバンドも加わるそうで
にぎやかな内容になりそうです

お時間のある方は
ぜひ、足を運んでみてください!





コメント(0)

ギター ピアノ いつでも生徒募集中!
2016/01/10 23:54:22 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
音楽教室paragon 今年のレッスンスタートしました
生徒のみなさん元気良く、はつらつとしていて良い新年です

ギターやピアノ、ウクレレ等の上達に向けての色々を
来てくださる色々な目的の方々相手に、日々レッスンをしていると
時間が過ぎるのを忘れます

少しづつ上達していく方も、週に一回のお楽しみの気分転換に
上達よりも音楽的な話題や、日々の暮らしの話題に花が咲く方もいて
マイペースに、人によってはせっかちに進行しています

音楽が流れると、ある瞬間に”あの時の記憶が蘇る”のを
楽器の練習ではあるけれど、時代をさかのぼって記憶を確かめる事を楽しんでいる感じです

もっとたくさんの方へ
こちらで教えられるギターやピアノやウクレレ、ベース等の体験を受けてもらって
向いているかどうか、では無く、何かピンとくるものが有るか?
じ〜んと感じる何か! を感じるかを探ってもらいたいと思います

眠っている才能や特技は磨いてこそ! その前に始めてこそ! のものだと思います

いつでも生徒募集中なのは
多くの方へ楽しさを届けたい事もありますが
ある程度自分でできるようになったら自立して
どんどんライブや音楽活動にチャレンジして、壁に当たったら
またいつでも戻ってきて、よりランクを高めた展開で
ますます出来る事の幅や深さを広げた生徒さんを世に送り出せたら! と思っているためです

新年、始まったばかりで何をどうしよう? と考えている事だと思いますが
時間があるなら、一遍
体験レッスン受けてみませんか! 未来のスターはあなたかも!
です

良い年にしていきましょう!




コメント(0)

おけましておめでとうございます 音楽教室paragon
2016/01/02 12:02:27 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
皆さま
おけましておめでとうございます


今年は年明けから天気も良く
小春日和的な感じで、元旦の昼間は半袖での散歩にも
汗ばむほどの陽気でした

心機一転もそうですが
今までの経験を踏まえて、ますます発展したレッスンを
幅広いやる気のある方へ伝えていこうと思います

自己の音楽活動の幅も内容も充実させて
新しい出会いと共に成長していきたいとも思います

音楽教室paragonに通ってくださる
生徒の皆さんの格段の進歩や充実、満足
まだ会えていない、これからの可能性を秘めた生徒さん
教室に関わってくれる、またはサポートして下さる保護者、関係者、仲間
の皆さまに支えられて、支えていく充実の年を
一生懸命に頑張っていきます

今年も
音楽教室paragon(ピアノ、ギター、ウクレレ)
よろしくお願い致します

皆様にとっても
充実の年になりますように!






コメント(0)


[ 次の 1 件を表示 ]