ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブルースナイト 見てきました
2016/06/29 10:22:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、イタリアンレストラン&ライブGalaにて
菊田俊介&安達久美 ブルースナイト見に行きました



最初はRiviera BandでSRV系統の選曲を見た目も雰囲気もそっくりな
見ごたえも聞き応えもある選曲でスタートしました

2番目は安達久美&地元のサポートメンバー
Jeff Beckの曲からのスタートでオリジナル曲を交えたギターでのメロディーは
押したり引いたりしながら内容的にはこの日一番の充実した演奏でした
 
トリの菊田俊介さんはブルースナイトそのものの演奏で
B B Kingの曲やオーティス、その他の有名ブルース曲のオンパレードでした

菊田俊介&安達久美の共演も
白熱のギターバトル有りでセッションの醍醐味を味合うことができました
ブルースは自己表現の音楽である事も、何かに対しての発信の音楽である事も
ちゃんと伝えてくれる良いライブでした

いつも演奏後に
関係者の方から演奏者と写真撮りませんか? と誘われるのですが
終演後の片付け等のことを考えると、1分でも早く片付けてホッとさせてあげたいので
本当に暇そうな場合を別にして立ち話も含めた撮影等は
演奏者が帰り支度も出来た後に、時間があればするようにしています

  


コメント(0)

Wilkinson ブリッジのネジ交換
2016/06/14 14:34:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ヤマハのパシフィカギターに付いている
トレモロ(Wilkinson)のブリッジのネジ交換を
ずっと考えてい探していましたが見つからず悩んでいました

オクターブ調整した後に動かないように固定するためのネジが
バカになっていて空回りと六角ネジ穴まで錆びて削れて...

ダメ元で近くのホームセンターへ
六角にこだわらずに探したらありました


溝の大きさまでぴったりハマるネジで
写真は1.2弦を分かるように残していますが
6~3弦までが交換済みのネジです

ブリッジに出っ張りがなくなったので
ミュート等の利便性が良くなりました

結構、悩んでいる方が多いと思いますので
参考までにどうぞ!





コメント(0)

ツインドラム ライブ
2016/06/03 16:36:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日、ドラムショップハル主催の
ツインドラム ライブがありました
ドラム2名での音圧をひたすら8ビートで押してくるのを
ベースで低域、ギターのファズっぽい歪みまくった音の中を
バイオリンが縫ってメロディーをかなでる不思議な世界観でした

まじかで観れるチャンスをくれた主催の
ドラムショップハルに感謝です






コメント(0)