ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
6月 ロックの日
2013/05/23 23:08:08 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 全般
沖縄ではベトナム戦争の景気で
70年代に沖縄のライブハウスに出演していたバンドマンたちには
米兵からおとされる多額のマネーで半年も出演すると
家が1軒立つギャラのもらえる時代がありました
競争というよりは沖縄のユイマールに近い方法で
メンバーが足りない所には助け合う時代もあったようです

有名なバンド 紫を始めとして、伝説になってしまった
CONDITION GREEN CANAVIS MARYwithMEDUSA SANDIEGO 
WISPERS 等々
明日は戦場に送り込まれる最後の夜を心から発散している
殺気のある米兵を前に
ステージを盛り上げて、又は酔っ払ったお客と闘いながら多額のギャラと
名声を手に入れていました

一時期、上の世代の方々は低迷していましたが
持ち前のエネルギーでイベントを起こし、あの手この手で
おの良き時代をもう一度!
とがんばっています

6/8と6/9の両日は
沖縄市の音市場と7th HEVENでロック協会のイベントが有ります

今や若手のミュージシャンにとって変わられた感の有る
沖縄の音楽業界の熟年世代のパワーを味わいに行ってみたいと思います

興味を持って
応援しに行ってみようではありませんか!





コメント(2)

▼このメッセージへのコメント一覧

久々に覗きにきましたよ〜(^ ^)
6/8(土)は思いっきりブチかましてやろうと思ってますよ、応援ユタシクお願いします(笑)
2013/06/03 18:59:39 [ 南の島の怪人 ]

いよいよ明日に迫りましたね!
南の島から沖縄本島上陸で
楽しい時間を過ごしましょう
2013/06/07 19:41:56 [ paragon ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。