ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
エレキギターのギター丸ごとPU交換
2014/07/20 10:48:42 ブログカテゴリ ならいごと | 書庫 全般
エレキギターのPUを載せ返しました

GrecoとShectorストラトタイプのPU
Grecoは70年代の製品で重量が有り、VanzantのRockが乗っていました
Shectorは軽量で、ダンカンのHot Rail(Front,Rear)、センターにはモンスタートーンが乗っていました

そのまま配線をはずして
総取り替えをしましたら、どちらも個性の有る好みの音が出てきました

自分の経験上、軽量のギターには高出力のPU
重量のギターには低出力のPUが合うのでは?
と思っていて、今回はそれが立証されまして、大満足です!

見た目もPUガードと同系色のPU色で
精悍な姿になり、見た目とで音のスマートさで気に入っています

一般に、様々なギターが売られていますが
見た目だけで、音の悪いの製品の多さに、がっかりさせられますが
ある程度の良い材料で作成されたエレキギターは
自分の好みに変えられる事も分かってほしいと思います

一定以上の金額のギターであれば
購入時に一目惚れで選んだギターにがっかりしても
どうにかなりますので、パーツ交換しながら使って行く物だと思って
大切に弾いて行きましょう!




コメント(0)