ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ギターエフェクター BOSS(DD-2)
2016/12/26 16:56:58 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
今年の
音楽教室 paragon & pianoA 
皆様のおかげをもちまして
ギターウクレレ、ピアノベース
レッスンをすべて終了致しまして
年末の大掃除に入りました

今日予定の教室の掃除をひと段落しまして
一息ついています

掃除をしていたらこんなものが出てきました

知る人ぞ知る名機 BOSSのDD-2の箱ですが
中の付属品一式もちゃんと入っています
説明書や、その当時に話題をさらったチューナーの宣伝チラシも
箱の中に折りたたんで入っていました

その当時、デジタルディレイがコンパクトに
小さな箱の中に収まるなんて! という常識を塗り替えて、
かつクリアな音質に世界中の話題になりました

当時の主流はアナログディレイで
後追いしてくる音質が小さくなるのと同時に劣化していく性質の音を
見事にクリアに再生してくれる夢の箱でした

自己のエフェクターボードに組み込んで
今もまだ、現役で大活躍してくれています
隣もIbanezのD.ディレイで、これも30年ほど前の貴重品です

普段何気に目にしている物の存在を気にしていませんが
掃除を始めたところで、目に飛び込んでくる様々な物
その瞬間に、当時の思い出が蘇って、ノスタルジーな世界に...

まだまだ続く、年末の大掃除
何に気づくのか?
楽しみながらの大掃除です





コメント(0)