八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★退院
2009/10/02 16:52:17 ブログカテゴリ 病院 | 書庫 全般

 やっと、やっと、退院できました。。。

 ユイが10日間の入院・・・

 1匹の 蚊、からこんなことになるなんて・・・




 
 突発熱が下がって ほっとしたのも束の間、

 また熱が出て、しばらくすると 足も腫れてきて。

 気が付いたら足の付け根のリンパ腺も腫れてしまっていました。

 ぐったりしていたので気になって連休中に2度病院へ連れて行くと、2度目に反応が出て即入院。



 病名は 蜂窩識炎(ほうかしきえん)・化膿性リンパ節炎。

 抗生剤がなかなか効かないので 注射用の針を細い血管に入れて・・・は抜けてしまい、もれてしまい・・・ 刺した傷跡は数十箇所・・・

 1匹の蚊が刺した傷の代償。
 
 

こんなことがあるんですね。怖いです。みなさんもお気をつけください。
完治まであともう少しですが 見違えるほど元気になりました。

目も完全に一重です!!




コメント(4)