八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
詐欺師・・((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
2007/09/27 11:10:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic いや〜〜〜最近のネットオークションは詐欺が多いですね。
振り込め詐欺の手口・・・・絶妙です。(-_-メ)
入札に負けると、いかにも出品者を装って落札者がキャンセルしたのでこの商品いかがですか???なんて言ってきます。(`´)
すぐに詐欺師だとおもいましたね。何故なら詐欺師が使ったIDは私の知り合いなのです。
それと、ヤフーメールに送られてくるメールアドレスが毎回違う。
まさしく悪魔ですね・・・・ヽ(`Д´)ノ
下記の内容が僕とのメールのやりとりです。
僕も初めての経験だったのでなんだろうと思いましたが、すぐに分かりますよ・・名前も知らない人だしね!!
ちょっとからかって詐欺師とやりとりしたので参考にして下さい。
1回目のやりとりでイライラしました・・・(-_-X)


◆この度は、オークションご参加ありがとうございました。
突然のご相談で大変申し訳ございませんが、今回私が出品しておりました商品の最高落札者の方と交渉したところ、ご家庭の都合で、入金が再来週以降になってしまうので、もし待てないようならキャンセル料を支払うのでキャンセルにしてくれないかとの事でした。
落札者のキャンセル処理に対して、出品者あるいは、最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうシステムは ご存知の事と思います。 (このヤフーのシステムにも疑問を感じますが・・・・。)私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられず、繰り下げの手続きによってマイナスを付けたくはありませんでしたのでやむなくこのような方法で連絡をさせて頂きました。もし差し支えなければ、あなた様とのお取引を考えたいと思いますのでご検討願います。
落札金額の差額、手数料に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担いただけるとのことですので、送料込み30,000円でお譲りさせていただきます。
私としてはスムーズなお取引を希望致します。
まことに勝手なお願いではございますが、前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。
それではご連絡お待ちしております。

伊藤

はじめまして。
いい商品なのにもったいないですね。
初めての方なので、氏名・住所・電話番号・携帯番号・ヤフーID・振込先を御連絡下さい。私もこの商品には興味がありましたから・・・・
取引考えます。30,000円のみ振り込めばいいですね。


◆ご連絡ありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
私の、ヤフーIDですkaz3756
送料込み、30,000円にてお譲りいたします。
家の電話は、当方は独身なので引いておりません。
お取り引き終了まで、短い間ではございますがよろしくお願いいたします。
それではお取引内容についてご連絡させていただきます。
商品はご入金確認後の発送となります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お名前:

ご住所:

ご連絡先:

商品の発送先:(ご住所と同じ場合は結構です)

時間指定: 
・午前9時〜12時頃
・午後(1)12時〜14時頃
・午後(2)14時〜17時頃
・夕方17時〜19時頃
・夜間19時〜21時頃
・希望なし

その他:

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご入金先についてですが、今週は夜勤続きですので、携帯電話で入金確認ができ
る銀行振り込みでお願いできますでしょうか?
商品の発送は確認時間にもよりますが、基本的には翌日の朝一番でお手続きいたしますのでよろしくお願いいたします。それでは、ご連絡お待ちしております。

伊藤 尊明


あのね〜〜
あなた詐欺師でしょう。
IDも違うしね。悪魔か
よくもまあ〜〜こんな嘘がつけるね。
私が引っかかると思いますか。
いま、ヤフー管理室によりあなたの尻尾が捕まったことと警察に連絡済みですので覚悟しといてください。
なめるなよ・・・

くれぐれも詐欺に遭わないように気をつけましょう

石垣エスエスグループEdyの達人キャンペーン2



私たちは千葉ロッテマリーンズを応援しています。






コメント(15)
トラックバック(0)

新城島(パナリ)BBQ
2007/09/25 16:27:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 去る23日(日)にJC国際交流委員会が主体となって新城島(パナリ)へBBQしてきました。
この企画は、日頃から仕事やJCで家を留守にすることが多い会員の家族のストレスを発散する為と家族間の交流を目的に開催しました。小学生以来のパナリでしたが、海の透明度が凄く、素晴らしかったですね。
私は、海が苦手で(泳げないから)ほとんど行く機会がないのですが、勇気を振り絞って泳いでみました。
当然、ライフジャケット着用です。そしたらこんな大きな体でも浮くんですね・・・・
感動です。
子供達ははしゃぎまくりで、体力がついていきませんでした。
長男の寛敬も興奮して、海からなかなか上って来ない!
おかげで、風呂に入れないぐらいの日焼けでした・・・・^^
国際交流のみなさん・・・・素敵な思いで有難うございました。

石垣エスエスグループEdyの達人キャンペーン2



私たちは千葉ロッテマリーンズを応援しています。




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

カレンズに載っちゃいました!
2007/09/20 11:16:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 女子大生をモデルに起用し、日頃の学園生活・プライベート・ファッション等の情報を集めた雑誌「Calens](カレンズ)を皆さん、知っていますか??
全国で女子大生にもっとも人気のある雑誌です。石垣には販売されているのかよく分かりませんが・・・・
そのCalensが主催するエコライブイベントが去る9月5日(水)に石垣島にて開催されました。
全国から約70名の女子大生がエコについて考え体感する目的に石垣島に来島しました。
石垣の男どもは「目が輝いて」ましたよ・・・・・野獣の目^^
そのエコライブに私たち八重山青年会議所も協力団体として設営等にかかわりました。その際に、大人の代表にて青年会議所のPRを含めてインタビューを受けました。
その内容が「Calens]10月号に掲載されました。
で〜〜〜じ変な〜〜〜〜・・・女子大生がよく見る雑誌に40手前のおに〜〜〜さんな〜〜〜〜^^
機会がございましたら見て下さい。

石垣エスエスグループEdyの達人キャンペーン2



私たちは千葉ロッテマリーンズを応援しています。




uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

電信屋
2007/09/19 19:04:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 石垣島に住んでいながら、分からなかった電信屋・・・・情けない
去る日曜日に、家族で行ってきました。
写真の建物は電信屋「デンシンヤー」と呼ばれているもので、元海底電線陸揚室で、1897(明治30)年に建てられたものです。
沖縄本島や日本本土、台湾間の通信に利用された海底線の中継地として約半世紀にわたり、その役割を果たしてきました。しかし太平洋戦争の際には連合軍の攻撃目標となり、破壊され今でも無数の弾痕が残っています。

電信屋について知っていたが、まだ見たことも無い方、全く知らなかった方は是非一度は行くべきですね。勉強になりました。

しかし、建物の周辺が草ボーボーです。何とかならないものですかね。今度JCで草刈しようかな・・・・・

石垣エスエスグループEdyの達人キャンペーン2



私たちは千葉ロッテマリーンズを応援しています。




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

マーボー豆腐
2007/09/19 18:32:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 台風12号が直撃する前に、家族で中華料理屋さんへランチしてきました。久々の家族でのランチでしたのでご飯が美味しかったですね。
一人でのランチは美味しくないですからね。っていうか楽しくない!
さて、私がよく行く中華料理屋さんですが、ここのマーボー豆腐は美味すぎる。辛さも微妙に良いし、汗だくでご飯といっしょに食べるとこれまたいいんです。
以前は、めったにマーボー豆腐を食べずに麺類が好きでしたので五目そばとかチャーハンセットを食べていました。
今年のはじめ頃に、マーボー豆腐を食べ、その美味さにひかれ今日に至っています。
また食べに行きます・・・!

石垣エスエスグループEdyの達人キャンペーン2



私たちは千葉ロッテマリーンズを応援しています。



uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]