八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
■祥子・・・三才です■
2008/01/21 17:39:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 祥子が三才になりました。
最近では、言葉もはっきりしてきているので会話するのが楽しいですよ。
いよいよ今年の4月から海星幼稚園です。楽しみだな〜〜〜〜。
おめでとう・・・・

コメント(1)
トラックバック(0)

ファイナル新年式典IN京都会議
2008/01/21 17:25:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 私が、京都会議で一番楽しみにしている事は、最後のプログラム新年式典です。新年式典では、会頭スピーチがメインになり、会頭がこの一年の運動に対する想いを全国のメンバーに発信します。
「したたかで、強く、誠実で「気高き日本の創造」」をスローガンに、ローカルコミュニティーの復活を目指して行こうと訴えました。道州制にも影響してきますが、各地域が元気になる為に、全国711青年会議所が「地域益」を考え、公益性あふれる運動がこれからは求められてきます。個人の修練・友情も大切ですが、いま地域の活力になることが、利他の精神を養い、志高い人財になると思います。
小田会頭の元気ではつらつとしたスピーチは必ずや日本を変える原動力になるかもしれませんね・・・・
ともに頑張っていきましょう。

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

京都会議IN沖縄ブース
2008/01/21 17:05:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic やっと昨日、石垣島に帰ってきました。疲れたの一言です・・・・
さて、今回の京都会議では、那覇JCさんと沖縄ブロックがブースを出展しました。ミス沖縄二人が参加し那覇JCさんでは、平和の希求・・2千円札をもっと普及させようと、両替作戦を展開しました。両替予算は600万円。目標達成は困難と思いましたが、全国から集まるメンバーの熱い志のおかけで600万円すべて完売となりました。中には10万円を両替する人もいましたよ。感謝・感謝です。
また、沖縄ブロック協議会ブースでは、地球温暖化により影響をうけた珊瑚の絶滅問題・・・・沖縄の海は、最近水温が高く、また台風の数や直撃回数が少ないなど、珊瑚の生死が問題になっていました。何とか珊瑚を復活させるべく募金活動を行いました。
「珊瑚復活募金にご協力くださ〜〜〜い」と大きな声を出し、訴えました。そして、何と22万9千円の募金を頂きました。
20万を目標にしていましたので本当によかったです。
協力してくれた全国の皆さん・・・ありがとうございました。



コメント(0)
トラックバック(0)