八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
食の恐怖
2008/01/31 16:42:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic またもや、「食」の恐怖が日本全体を襲いましたね・・・・
中国からの輸入冷凍食品で「餃子」以外にも多くの中国食品を食べて体調が悪くなったと言う方が多くなってきているそうです。
何でも、この冷凍食品には有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されており、何とも恐ろしい出来事でしょう・・・・
以前にも、肉まん騒動がありましたが、原料の中に「ダンボール箱をお湯で蒸し、やわらかくなった時に、細かく切ってお肉に混ぜるという、何とも理解できない事を平気で行われている現実・・・・
中国は恐ろしい国ですね・・・貧富の差、格差社会が起こしたこのような出来事・・・
北京オリンピックは、集団中毒?????
日本からシェフを投入していかないと危ないですね・・・・


uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

久々の青空
2008/01/29 10:59:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 久々に晴れましたね・・・・・
昨年12月から雨ばっかりで、商売にならない状態が続いていましたから、この青空はうれしくなります。
基本的に雨が嫌いなだけですが^^^^

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

宮古JC総会
2008/01/28 18:28:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 先週土曜日から宮古へ行ってきました。
八重山のお隣の宮古には必ず総会は出席しています。
通称「先島ブロック協議会」という名称でね^^
宮古JCとは、ANA本土からの直行便廃止問題の時、共に東京へ行き、ANA関係者や政府への出向き、廃止撤回を求めてきた仲間たちです。会員数が17名とかなり少なくなってきていますが、沖縄地区やブロック協議会にも多くのメンバーを出向させています。
ありがたいことです・・・・

安元理事長・・・今年は大変な年になるかと思いますがお互い頑張って行きましょうね。。。

総会のご盛会・・・・おめでとうございます。
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

八重山JC・通常総会&祝賀会
2008/01/26 15:35:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 昨日、八重山青年会議所の通常総会がホテル日航で開催されました。2007年度の事業報告・決算を承認していただき、また2008年度理事長方針並びに委員会方針・事業計画書の承認もいただきました。これで稲福理事長を筆頭とする2008年度チームがスタートしました。緊張の中で稲福理事長がスローガンの説明と2008年度に向けた想いを発信しました。かっこよかったですよ〜〜〜〜。
私は、2007年度の理事長として、事業の報告と決算書の承認をいただきましたが、本当に終わったんだな〜〜〜〜〜って・・・ちょっと寂しかったですね。

本当に2007年度は様々な方々にお世話になりました。ありがとうございました。この気持ちを忘れずにまた一歩、成長して頑張って行きます。よろしくお願いします。

総会終了後、会場を隣に移して、新春祝賀会と卒業式を行いました。今回の卒業生は砂川佳之君と中山義隆君の2人です。
JC活動を通して、一人ひとりから思い出スピーチをしましたが、涙が出てきました。砂川佳之君は17年間在籍、中山義隆君は12年間在籍・・・・色々な役職を通してこの八重山JCを引っ張ってきてくれました。私たちもその想いを引き継いで後輩のために、そして地域のために頑張って行きます。卒業おめでとうございます。

※JCは20歳〜40歳まで活動できる団体です。40歳からは無理やりでも卒業しなければなりません。^^
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

寛敬in東京へ・・・
2008/01/26 15:16:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 長男・寛敬が日頃から通っている「自由学校」の発表会の為、東京へ行った。

主にピアノとリズムを中心に発表するそうですが、見に行けないのが残念です。東京へ行く前から緊張というか、気持ちがハイになっちゃって超・・・・ごきげん君になっていました。そんなに嬉しかったんでしょうね。

東京は寒いから風邪引かないように祈っていますが、精一杯頑張ってもらいたいですね。


uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]