八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
暫定税率復活・・・・
2008/04/30 09:02:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ニュースや新聞報道等でご存じの通り、本日の衆議院本会議にて4月1日に期限切れになっていた暫定税率が復活するそうです。ガソリン25円10銭、軽油17円10銭の税が販売価格に反映されることになります。

全国でも値上げされる前にとガソリンスタンドに長蛇の車列・・・・満タン給油!!

この時期になぜ・・・一般ドライバーも怒りの声!!

本日の法案(暫定税率復活)が可決されれば、明日から軽油17円10銭の値上げが確実になります。ガソリンに関してはGW以降になる可能性はありますが元売りの指示次第ですね・・

元売りの発表では、暫定税率復活問題の他に原油が過去最高を連日更新しており1バレル120ドル突破。。。。

暫定税率に加え原油高による仕入れ高騰により30円の値上げも発表しています。。

近い将来・・・・1L200円の時代が到来するかもしれませんね。。

いずれにしても本日の国会に注目です。。

みなさん、損しないように満タン忘れずに。。

コメント(0)
トラックバック(0)

久々・・・・・
2008/04/28 16:14:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久々に更新します。
沖尚の優勝以来ですね。。毎日、仕事に追われてポカーーーーンとしています。

先週土曜日は、JC会議で沖縄本島へ行っていました。たくさん吟味する案件が多くて大変でしたが何とか形になりつつあります。

日曜日に那覇から石垣に帰って来て、今度は98年日本JC会頭でもございました新田八朗先輩がプライベートで石垣に来るということで、アテンドをしました。

石垣に来るのが10年ぶりということで、当時から様変わりしている市街地をみて色々話をしました。また、10年前に会頭公式訪問が石垣島でしたのでその記念として植樹した木に水をあげたいということで新栄公園へ行ってきました。

当時を振り返り・・・・・懐かしい話を連発。。私には何のことやらと思いつつも、当時八重山JC理事長であった大城一能先輩や99年沖縄地区会長であった大浜一郎先輩と当時を語り合っていました。

今回は10年ぶりででしたが、次回からは毎年来てくださいね・・・




コメント(0)
トラックバック(0)

あっぱれ・・・
2008/04/04 15:52:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
沖尚・・優勝おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

期待通りの活躍と成績を残してくれました。。ハート達(複数ハート)

比嘉監督も間違いなく、9年前の事を思い出してると思います。また、当時の優勝メンバーもアルプススタンドのどこかで試合を観戦し、優勝を祈っていたことでしょう・・・・あっかんべー

しかし、今年の沖尚は、打線の繋がり・・守備が完璧でしたね。センタラインがしっかりしてね。野球

バッターでは伊古君・・・素晴らしい選手です。。足も速い・・決勝のランニングホームラン、先制の三塁打・・・僕だったらシングルヒットですね・・ウッシッシ

守備では西銘君・・・・捕球して送球までが早い・・・ナイスプレイヤーでした。目がハート

本当におめでとう・・・・手(チョキ)

感動ありがとう・・・ウインク


コメント(0)
トラックバック(0)

沖尚・・・決勝進出
2008/04/03 15:59:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

沖尚・・・期待通りの決勝進出です。。わーい(嬉しい顔)

8回裏の一挙4点は凄かったですね・・手(チョキ)

明日は、間違いなく優勝です・・・・野球


コメント(0)
トラックバック(0)

沖尚・・4強
2008/04/02 17:43:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
久々に沖縄勢センバツ高校野球ベスト4に進出しましたね。わーい(嬉しい顔)

先発はエース東浜君(右腕)ではなく、2番手上原君(左腕)でした。ウインク

前評判では、エース東浜君と同レベルで球速140キロ以上とプロ注目とありました。わーい(嬉しい顔)

いったいどんなピッチングをするのか楽しみでしたが、初登板の緊張なのか前評判とは言えない・・ピッチングをしてしまいましたね・・ふらふら

まっ!!コントロールを乱してリズムに乗れなかったのが一番の原因でしたが、さすがと言えるストレート・変化球も何球かはありました。むふっ

準決勝・決勝と頑張ってもらいたいです。。手(チョキ)

でもエース東浜君はさすが・・さすが・・さすがでした。。目がハート

プロ注目とあって、急速・コントロール申し分ないですね。指でOK

安心して見れるピッチャーです。野球

これまでの沖縄のピッチャーで注目された上原(沖水)、大嶺(八商工)は、素晴らしい球は投げるが、コントロールが悪かったですよね・・・でも、この東浜君はすべてが完成されているピッチャーだと思います。ハート達(複数ハート)

このままで行けば、本当に優勝できるかもしれませんね・・・わーい(嬉しい顔)

打線もいいし・・・手(グー)

明日の東洋大姫路戦・・・楽しみです。わーい(嬉しい顔)


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]