八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ベスト4進出・・
2010/08/18 17:12:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ベスト4進出・・おめでとう!!

強いな興南・・

2回にいきなり連打で3点取られた時は、どうなる事やらと思いました。

しかし、島袋投手は凄い精神力だね・・どんなに調子が悪くても修正して相手打線を抑えるんだから、並みの投手じゃないよね・・・・

打線も好調だし・・・ただ、三番のガネコ君が心配ですね。得意のバッティングも全然打ててないし、守備もリズムに乗れていないような。。

まっ、一日1000本素振りしているようですので、明後日からのベスト4には打ちまくるでしょう・・

4番のマエヒラ君も全然打てていないね・・

春夏連覇の条件は、島袋君の安定したピッチングと3番・4番の奮起でしょう。。

それにしても、一番の国吉君・・・よく打ちますね。6割ですよ。。

センバツで活躍した3番のガネコ君のようです。。

あと2試合・・・・がんばれ興南。

コメント(0)
トラックバック(0)

俺のプライドってか??
2010/08/17 09:21:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日の○○記事で掲載せれた写真です。目

恐ろしいぐらいのヤンキースファンですね・・・げっそり

できれば・・・私の顔も掘ってほしいのですが・・あせあせハート達(複数ハート)

駄目でしょうか・・・・ウッシッシ


コメント(0)
トラックバック(0)

深紅の優勝旗・・
2010/08/16 13:08:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年の夏は、沖縄旋風・・間違いなしですね。

今春、選抜で優勝した興南がベスト16進出しました。あの強豪明徳義塾(高知)を倒してのベスト16ですから強いですね。ゲーム内容も前半はピンチの連続でしたが、中盤からは全く危なげない内容で大勝しました。


投げては、大黒柱の島袋投手の12奪三振・・6回以降は1安打ですからね。。時速もMAX 145キロ表示し、変化球のコントロールも抜群にいいし、打撃では少ないチャンスを必ず点に絡める戦術はさすがと言うしかありません。

ちなみに、島袋投手の二桁奪三振(甲子園実績)は、5度目で、あのダルビッシュや松坂でも成しえなかった記録だそうです。(ちなみに両投手は4度達成)

この調子でいくと、もしかすると深紅の優勝旗が海を渡り沖縄へと期待もしますが、次の相手が仙台育英ですよね???

仙台育英も打力のチーム・・・ピッチャーも背番号10番、右の本格派が調子がいいので、侮れない相手です。

まっ・・・島袋君がいつも通りのピッチングをすれば、興南打線も調子が良いので必ず勝つでしょう。

春夏連覇のプレッシャーがどんどん大きくのしかかってきますが、頑張ってもらいたいですね。

この夏、もっと沖縄に元気をくださいね・・・

伊礼選手の豪快レフトスタンドも凄かったですね。
沖縄の選手もホームランをよく打つようになったね・・・・・

コメント(0)
トラックバック(0)