ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
経費
2018/01/12 10:07:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

<Q>そもそもファクタリングとは何ですか?

 

ファクタリングというのは「売掛債権の売買による資金調達方法」です。

 

会社の持つ売掛債権をファクタリング会社(売掛債権買取会社)へ手数料を支払って売却、入金予定金額から手数料を引いた金額を直ちに受け取るという手法です。

 

 

 

<Q>ファクタリングのデメリットは何ですか?

 

手数料が必要になる、というのが一番のデメリットだと思われます。

 

債権譲渡登記をする際に必要経費だけでも10万円近くかかってしまいます。

 

そのため、融資に比べるとどうしてもコストが大きめになります。

 

(※>債権譲渡登記とは、あなたの会社の持つ売掛債権を回収する権利を、ファクタリング会社(売掛債権買取会社)に譲渡するための登記です。譲渡後は、回収する権利はファクタリング会社に移行します。そのため、売掛先が倒産して回収不能になっても、あなたの会社には請求がきません。ファクタリング会社が損をするだけです。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

概算
2017/11/29 08:40:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
インターネットで査定依頼を入れて、20分後に連絡が来てビックリした。概算金額と聞いたけど、実際にウチの保冷車を見てもらって出た最終金額が変わらなかったのでそれにも驚いた。

( S・Hさん/男性/40代/鹿児島県 )

 

かなり走ったクレーン車だったので、正直査定額は期待していなかった。地元業者で納得いく値段が付かず、ネットで見つけた買取査定に依頼してみた。最終的に希望の金額で買い取ってもらえて満足した。( Y・Tさん/男性/40代/鹿児島県)


コメント(0)
トラックバック(0)

標準車
2017/10/31 07:59:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こうした車は、まさに「世界に1台だけの車」を目指して仕上げられているので、いざこの車を売却しようとすると、そのこと(「世界に1台だけの車」)が逆に作用することがあります。

 

たとえば、ディーラーで下取りに出しても改造前の標準車より低い査定額になったり、場合によっては引き受けを拒否されることさえあります。

 

車買取店に査定に出しても、やはり標準車より低い金額で査定されることはごく普通のことです。

 

悲しいことですが、しかし、このことは車を買う側の立場に立つと理解できるのではないでしょうか?

 

前オーナーの感性全開の「世界に1台だけの車」であればあるほど、「たしかにお金はかかっているようだけど、でもこれではなあ・・・・・・・」という気持ちになる人がほとんどのはず。

 

だからこそ、ディーラーの下取りや買取店の査定で厳しい金額が出てしまうのです。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

マンション
2017/10/16 09:44:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

あるいは、時間的に余裕がある場合などは、上位2〜3社に絞りさらなる競合を期待して交渉を開始するケースもあるでしょう。

 マンション

あまり時間に余裕がない場合などは、もっと単純に、最初に連絡をくれた会社に決めてしまう方もいるでしょう。

 

いずれにしても、一括査定サイトを利用することで、あなたが不動産会社を一軒一軒訪ねて回る時間と労力が一気に短縮されるのです

 

 

 

時間が節約できるだけでなく、取引が終わった後で<後悔>しなくて済むのも一括査定サイトの長所です。

 

最初から1社だけの仲介で取引を終了した場合、「なんだ、もっと高く売れたはずなのに」と後で悔やむケースが多々あるのですね。



コメント(0)
トラックバック(0)

事故車
2017/10/02 08:02:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
<質問>不動車(動かない車)の場合は、買取価格が変わりますか?
不動車の場合でも買取額に変動はありません。
通常、レッカーの引き取りの場合はレッカー代がかかりますが、不動車のレッカー引取りにおいてもすべて無料で承っておりますので安心してお任せ頂けます。尚、タイヤのパンクの有無については引取方法が変更する場合がありますので、事前におっしゃって頂く必要がございますが、その場合の引き取り料も無料で承ります。(熊本市西区にお住いKさんから)事故車

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]