八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
9月が終わってしまいますよぉ〜!!!
2006/09/30 16:47:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(●ゝ∀・)ノ

9月の最終日、海の中で笑い声を響かせてきました!!!!!
成田サチコでーす♪♪
朝から大爆笑続きだったんですが、海に入っても笑いが止まりませんでしたよ(笑)
皆様の耳元まで声が届いているというのにはビックリ【゜○゜】

海の中で私以上に笑う人はいないんじゃないかっというのが本日の自慢ですね(笑)

さて、何で面白かったかといいますとね!!
本日はFunDivingに行ってきたんですが、そのお客様の一人☆
15歳にして祝100Dive記念日だったんですよぉ(*´∀`*)

なので朝からその記念すべき100本目に何をするかという話でですね♪♪
山口キャプテンが買ってきたものは。。。
レスラーと言うよりショッカーよりのマスク&銀色に輝く三日月仮面マスクだったんですが、
これが付けると想像以上に面白すぎる!!!!!!!!

名倉のねぇねが似合いすぎる!!山口キャプテンはさりげなさすぎる!!!!
朝市マスクをかぶったねぇね(笑)…似合う!!?
かわいいしぃ〜♪♪
マスクをかぶって『かわいい』なんて言われる人は相当いないんじゃないでしょうかo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o(笑)

さぁマスクをつけてテンションが上がってしまったのでしょうか名倉のぞみ☆
やる事なす事が面白すぎる(*≧▽≦)!!!!
ねぇさん!!!最高ですぅーーーーーーーーー!!!!

っとね、朝からこんなに盛り上がりで当のDivingはどうだったかと言うとね♪♪
100本記念は竹富島(南)リトルサンドパラダイスにて迎えたんですね☆☆

まずは名倉&キャプテンがスタンバイ!!!
お客様をつれて、メインの根までご案内♪♪
『よーく見て!!よぉ〜く見てみてね♪♪』変な2人組発見♪♪
と共に一番に聴こえてくるのは私の笑い声みたいね♪♪

つばさくんもとても喜んでくれたご様子で嬉しかったですよ(*´∀`*)
マスクをかぶっちゃうとは思いませんでした(笑)
いやぁ〜大満足な1日でしたよぉ♪♪
明日は山岡パパが200本を迎える日ですね☆
 
家族でDivingって素敵ですよね♪♪っと1日かけて思っていましたよ(笑)

さて、9月が終わる今日ですが。。
お店の顔として夏の間ずーっとお店を守ってきてくれた番のさきさんが本日で最後となってしまいました(´□`)

沢山の笑いをありがとう!!さきさん(笑)


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

秋じゃなくて夏ですね(●ゝ∀・)ノ
2006/09/29 20:31:27 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 今日はとっても綺麗な夕日が沈んで行きましたよ!!!
でも、何だかバタバタしていてせっかくの綺麗な夕日をちょっぴりしか眺められませんでした(´・ω・)
明日もいい天気でありますよぉ〜に♪♪

こんばんは!!昨日初めてカツオの心臓を食べました【゜○゜】
成田サチコです♪♪おいしかったです♪♪

昨日はいろいろ生まれて初めて食べたものが沢山ありますっ!!
夜光貝・ほら貝・セミエビなどなどなど☆☆
いやぁ〜♪幸せぇーーー(*´∀`*)

さてさてさて、本日の石垣店です☆
FunDiving&体験Divingを3隻で行ってきましたよ♪

暑い!!何だかものすごい暑い!!!!!
パーカーを着てくるんじゃなかった【゜○゜】久々に動いて汗をかいちゃうくらい夏日和な今日でしたよ!!!

午前中の体験Divingでお父さんとおにいちゃんと娘さんで来られてご家族と一緒に海の中へと遊びに行ってきたんですが、
皆さん本当楽しそう♪♪
緊張していると言っていましたが、入ってしまえばお構いなし♪
3人がそれぞれ興味がある所へと向かって行っていましたね(笑)

最後のお父さんは話そっちのけで砂を巻き上げて魚を呼び寄せるのに夢中!!
真剣な眼差しでお魚さんを見つめている姿が未だに頭から離れません(笑)

是非是非またDivingしに来て下さいね〜♪♪

もう8時をまわりましたが、全然寒くありません(☆0☆)
季節のかわりめは風邪をひきやすいですよねヾ(。・_・。)

皆様、風邪を引かない様に気をつけて下さいね(●ゝ∀・)ノ
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

海の中でもとーっても仲良しですね(*´∀`*)
2006/09/28 19:23:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは(●ゝ∀・)ノ
お天気記録が塗り替えられてしまいました。。(´・ω・)
今日はちょっぴり寒い石垣島ですよぉ〜〜〜!!!

今日寒くて自分の好きな物をもう一つ気づきました(笑)
スリッパですね♪♪
寒い時期は必ず履いてるんですよね♪♪
しかもモコモコしたやつが好きなんですよね〜(*´∀`*)

当たり前すぎて気づかない事ってあるものですよね!!
毎度毎度ですがヾ(。・_・。)成田サチコです☆☆

いやぁ〜日差しがでないだけでめっきり寒いものですね【゜○゜】
早くマフラー巻きたいなぁ♪♪
さて、本日の石垣店は午前中の体験Diving&トローリングのコース2隻で海に遊びに行ってきましたよ★

出発前は小雨が降っちゃったりして・・・寒い(´・з・)
でも!!今日のお客様、雨が降ろうと関係なし!!!!
『潜ってしまえば関係ないですよねぇ〜♪』っと一言!!
その通りですよねん♪

私は雨の雫が水面に落ちてできる波紋を、海の中から見上げると何だかとても幻想的で好きですよ(*´∀`*)

晴れには晴れの時の良さがあって、
雨には雨の時の良さがあるんです(*^ー^*)

スノーケルからとっても夢中になっていた二組のご夫婦!!
一人、旦那様が日本語がわからない方だったんです【゜○゜】

中学生以降、まともに英語の授業に参加していなかったなぁなんて思い出していましたよ(笑)
私、英語苦手というか、嫌いでしてヾ(。・_・。)
でもやっぱり、思いが伝わらないと、しゃべれる様になりたいなぁ〜って思いましたね!!

なので、英語がてんでダメな私は海の中でお魚も紹介出来ないなぁっとちょっぴり悩んでいたんですが!!!

何事も笑顔ですよね!!!
とってもにこやかに微笑んでくれるので、言葉じゃないんだなぁっと思いましたよ♪♪
皆に手を振るので皆様とっても笑顔でしたねん♪♪

笑顔は広まるんですねーーーー(*^ー^*)

しゃべれなくても、とても楽しいそうな姿に私も何だか嬉しい気分になりましたよ(*´∀`*)

何だかお勉強になった1日をありがとうございました♪♪

さぁ〜明日は晴れないかなぁ〜っと思いながら、今日はここまで!!

ではまた明日ぅ(●ゝ∀・)ノ


コメント(0)
トラックバック(0)

スズメダイは一体何匹いたでしょーか(*≧▽≦)??
2006/09/27 18:57:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic またまたお天気が絶好調の石垣島より☆☆
こんばんは(^з^)v〜☆★
何だか自分のblogを読み返していたんですが、本当『秋』って季節にどっぷりはまっている成田サチコです(●ゝ∀・)ノ

きっと、今まで生活してきた場所とは違う感覚の秋だからなんだと思うんですよね!!
秋と言えば。。食欲の秋とか、読書の秋とか、何だかいろいろありますが、こっちではどれも感じないですね(笑)
ただただ、本当に心地いい季節が秋だなっと感じています。。

来年の夏までこの気候がずーーっと続いてくれないかと願う一方ですよ(´・ω・)

でも、冬の寒いのもいいですよね♪♪
すっごい寒くて寒くて、お布団に入っても冷たいんだけどぉどんどん温まっていくのとか。。。
気持いいですよねぇ〜(*´∀`*)
っとまた全然どうでもいい話になってしまいました(笑)

さてさて、本日の石垣店ですね♪午前午後共に体験Divingに行ってきましたよ☆☆
午前中のお客様は始めてのDivingでとーっても緊張されていたんですね。。
出来ないかもしれない!!っとちょっぴり弱気な発言まで【゜○゜】言ってたんですがぁ♪♪
バッチリ潜ってきましたよ(*≧▽≦)
娘さんの為にっと海の風景をカメラに収めていましたね☆

クマノミ、娘さんは気に入ってくれたでしょうか???
キラキラクマノミはどうなったんでしょうかね♪♪

午後は2回目の体験Divingのお2人(*≧▽≦)
2回目で初めて知ったと思うんですが。。あの中には『やさしさ』が入ってるんですね(笑)
いやぁ私も初めてしりましたよ(笑)

今日の講習中に海が何だか騒がしい。。。!!?
ものすごい数のキビナゴが水面飛び出ちゃいながら逃げ回っていると思いきや!!その後ろではねるのは。。。カツオ!!!?

小さな小さなDeepBlueが起こっているではないですか(☆0☆)
思わず飛び込んで見に行ってきた私(笑)

すっごい数のカツオがスイスイ♪と言うよりもビュンビュン泳いでいきましたよ!!!
。。。泳ぐの早いっ!!
そこにビックリしていました(笑)

今日も海の中はとっても最高♪♪
降りそそぐ光の下には。。もぉ〜本当に沢山のスズメダイ達!!!
どこに移動してもスズメダイの大大大群っ!!!!!!
一体何匹位いるのか、知りたくなってきちゃいましたよ!!

あの数にも景色にも本当驚かされてしまいましたね(☆0☆)

本日は皆様、海に癒されて頂けたでしょうか????
私は、バッチリ癒されてきちゃいました♪♪

是非またdivingご参加してください!!
今日とはまた違う景色を見に行きましょうね(●ゝ∀・)ノ


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(86)

Super☆Blueぅ〜〜(^з^)v〜☆★
2006/09/26 18:22:38 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic お天気に文句なしっ!!!
皆様!!石垣島に来てくださぁ〜〜い(*≧▽≦)
ここ何日間のお天気は本当に最高(●ゝ∀・)ノ
季節の中で秋が一番好きになってしまいそうな位ですよぉ♪♪

お客様を朝お迎えに行く途中にちょっぴり冷たい風が車内に吹き込んできた時に思い出す事は小学校の頃の『遠足』★☆
1年間の中の大きなイベントですね!!
いつもの給食ではなくて、お母さんのお弁当が大好きだった事を思い出しました(*≧▽≦)

こんばんは(●ゝ∀・)ノ成田サチコです♪♪
猫村ちゃんが膝でお寝んねしているんです(*´∀`*)とっても暖かくて私まで眠たくなってきちゃうくらい(笑)
夕方はもう肌寒い位まで気温が落ちましたよ!!
真夏の暑い時はお昼を早く食べて少しお昼寝をするのが大好きな日課だったんですが、最近は日が完全に沈む前。。
6時45分〜7時までの間お店の外に座って、暗くなるのを見てるのが大好きな日課になってきました(*´∀`*)

秋は心が落ち着く季節なんでしょうかね。。

今まで何も考えずに『ぼーっと』していることって苦手というか出来なかったんですよね!!
一人でいても何か考えていたりと…落ち着きがないだけですかね(笑)
でもあの時間は何だか『ボーーっと』出来るんですよね(*^ー^*)
1日のうちに大事な時間があるって大切だなぁっと感じている今日この頃です(*´∀`*)
さてさて、いつも以上に余談が長くなってしまいましたねヾ(。・_・。)
本日の石垣店なんですが、1日コースに半日コースにFunDivingっと2隻の船で遊びに行ってきましたよ♪♪

午前中の第一陣!!とーっても仲良しご家族☆☆ 
朝お迎えに行った時から写真をパシャパシャ☆☆
船に着いてからパシャパシャ☆☆

何をしていても楽しそうで、見ている私も楽しい気分になってきちゃいましたよ(笑)
海の中ではジャノメナマコに興味深々(笑)
そうめんの様な白いものを噴出してれば誰だったビックリしちゃいますよね(笑)

お写真はバッチリ撮れていたでしょうか(●ゝ∀・)ノ???

第二陣のお2人もとっても仲良しご夫妻♪♪
ポイントを変えて竹富島の近くへ行ってきました!!
どこまでも続く白い砂地にSuperBlueの海(*´∀`*)
太陽も綺麗な光のカーテンを揺ら揺らさてせ。。。
いやぁーー綺麗ぃ〜〜(*≧▽≦)とてもとても緊張されていたご様子でしたが。。海の中に入って少しすれば、もぉ虜になっていたんではないでしょうか?????

何を見てもとっても笑顔なお2人に私が癒されてしまいました(笑)
ありがとうございます(*´∀`*)
石垣島滞在中にタカセ貝は食べれたでしょうか?????

お2人にタカセ貝をお見せした時に『昨日2回注文したのに、食べれませんでした』っと書いた時いは大爆笑してしまいましたよ!!!!!
いやぁ〜召し上がられた事を。。。祈りますね(*≧▽≦)

1日コースは今日もゆったりコース☆☆☆
とてもお天気の中、海の上で静かにお昼寝(*^ー^*)
至福のときですねん♪♪

このままこの季節がいつまでも続いてくれればいーのになっ♪♪




uppic uppic

コメント(5)
トラックバック(78)


[ 次の 5 件を表示 ]